3(トライ)

着々とクエストをこなす。チャチャのお面も増えていい感じ。
そろそろ新しい装備にしよーかなーと、リノプロ装備にする。何このクマさん。
緊急でラギアやってこいとか訳のわからん事言われて困る。とりあえず今あるクエを全部終わらせようかなーと、ボルボロス&ドスジャギィのクエをやる。
なんかクルペッコいるんだけど…。邪魔だからペッコからやるか、とペッコを叩く。てか砥石が支給品しか無いから無理。
とりあえずジャギィは倒したがペッコには逃げられたんで、もうこうなったらボルボロス倒してクエを終わらせるしかない!と挑むも無理ぽ。仕方ないのでクエストリタイアしてきた…。
今度こそ殺る!ペッコもジャギィもボルボもぶっ殺す!!!っと砥石もアイテムも十分持って戦いに挑む。
さっさとジャギィを倒し、一応ボルボにペイントボールを当てといてペッコを徹底的にフルボッコ。ペッコ終了、残るはボルボロスだ…。
ガツンガツン行ってるから、ネコのゴリ押しあるといいかもなーと思ったが、まぁ今はネコの防衛術あるからいっか。
時間が残り10分をつげ、ボルボロスが足を引きずり出した…。ここはもう殺る!と追いかけて突きまくる。しかし、端っこの方で連続して攻撃されてガードもしきれず回復する間も無く死亡。ここで3オチとか…。○| ̄|_
なんか心が折れたのでこのクエは諦める。バベル手に入ったらやろう。


緊急のラギア。撃退だけでいいというので行ってきた。あれ、結構楽?顔見せだからかなぁ。ずっと地上にいるし。
胸の部分にキズが出来たら海に逃げていってクエスト終了。撃退成功ですー。でもこれ、実戦だともっと辛いんだろうなぁ…。


次のクエ!レイア!!…レイアかぁ…。最悪サブタクリアで終わろうかなぁ。でも尻尾斬りと涙納品なんだよなぁ…。
始まっていきなり、毒食らって掴まれて変なゲージ出て訳わからん。あのゲージなんなの?レバガチャ?ボタン連打か?
しかし、落ち着いて見ればやっぱりいつものレイアだな。サマソの前にはちゃんと後ずさりするし。新モーションあるとはいえ、基本はいつもと変わんない。
思ったより楽に狩れました。尻尾切りも出来たし。うん、リアル経験値って素晴しい。
レイア倒して次の狩り場にいけるかなーと思いきや、…ラギア討伐…か…。


今回はさっきよりもキツくなると予想したので、万全の準備を持って挑む。落とし穴とシビレ罠など用意して完璧ですよ。
顔見せの時とは違って水中戦メイン。すっげーキツイ。雷食らうと訳わかんねー。雷やられってなんの効果があるの?全然治らないし。治す薬持ってくるの忘れちゃったんだよなー。
ラギアが地上に上がってきた時を狙って落とし穴にはめフルボッコ。たまたま当たったのか、尻尾破壊も出来てラッキー。
水中だと相手の攻撃もキツイから攻め時わからんわー。すぐ遠くに離れちゃうし。なんとか近づいた時に攻撃しまくる。
とうとうラギアが12番へ行って寝だしたので、シビレ罠を使って捕獲で終了!!残り5分の表示が出たとこでした。あっぶねー。
なんか倒しちゃった方がスッキリしたかもしれないけど、捕獲した方が効率はいいんだよな…ちょっと複雑。でも狩猟成功は狩猟成功ですよ!!
そして新たな狩り場、火山へ…。


…って、チャチャがいないよー!どこ行っちゃったのー?なんかちっこいのが視界の端をチョロチョロしてないと寂しいなぁ…。
しばらくクエでも受けてろと言われたので、とりあえず新マップを駆け巡る。もちろんピッケル持ってな!!
ドラグライト出たー!!ていうか超出るじゃん。何これ。価値大暴落。しかし紅蓮石が出ないなぁ。紅蓮石が出ないとランパートの強化出来ないんだが…
さびた塊もちょこちょこ出てきたね。今度こそはランスのいいもの出て欲しいなぁ。
マレコガネも出た!一個だけだけど。でもここで出るのはわかったから、あとはひたすら頑張るだけだ!!
それにしてもこの火山のマップすげーなぁ。そしてこんなところにも余裕でいる山菜ジジイすげー。つかこんなところに山菜なんて生えてるのかよ。


紅蓮石出ました!結構レアな確率で出るみたい。うおおーー!!もう延々と火山を走りまくってランパード強化するぞー!!!!