3(トライ)

これまで、全てのクエストをクリアしてきて、残るは☆5のラギアクルス捕獲のみ。準備をしっかりしてラギア捕獲に出かける。でも捕獲だったら討伐よりも楽だからまぁ大丈夫かな。
ちゃんと部位破壊もしつつ攻撃。でも今回捕獲だし、下手すると死んじゃうから気を付けないとねー。っと思っていたが、全然無駄な心配でした。強ぇ!硬ぇ!!30分フルで殴ってんのに全然ヘタレやしねぇ!!
ランスって水中戦で強いと言うイメージがあるので(他の武器使った事ないので比較のしようがないんだけど)、結構楽だったのかなぁ?
突進でズバズバズバーとやると胸から尻尾まで貫けるので最高〜!!
無事に捕獲成功。これで全てのクエストが…ってクリアマーク出て無いな。やっぱり。まだなんか隠し玉があるって事なんだろうな。ウラガンキンもまだ出てないし。
村人の納品があるから火竜狩らないとたぶん話が先に進まないんだろうな。


でもとりあえず、ストーリー進行ほったらかしで他の事してみる。
ギギネブラの装備がカッコよかったんで、そいつ作ってみようとギギネブラを倒しまくる。
うーん…捕獲した方が素材多いと思ってたんだけど、あんまり取れないぞ?こんなんだったら直に3回剥ぎ取って報酬貰ったほうが沢山取れるじゃん。
何度かやってみたけど、倒したほうが多いと思う。倒すのって捕獲より難しいのに捕獲より素材少ないってのが不公平だから、修正したのかなぁ?
楽だけど素材が少ない捕獲と、辛いけどその見返りは十分の討伐。みたいな。

それにしてもギギネブラは毒が辛すぎる。毒無効のスキルでも付けようと思ったけど、それにはギギネブラから取れる毒袋が必要じゃん!何このジレンマ!!
とにかく解毒剤もってギギネブラを倒しまくる。どうしても毒ダメージで最低一回は死ぬな。結構慣れてきたと思うんだけどな…。
ずっと胴装備が出ないなーと思っていたが、ようやく出た。不気味な爪がキーアイテムだったのか。てかもう一個取らないといかんのか。
防具のスロットに麻痺無効を付けてみた。いや、気絶無効と間違えて作っちゃったんだけど…でもこれがあれば、虫からの攻撃を全く気にしないですむ!虫うざいからなー。これは結構いいものかもしれん。
毒無効スキルが+2ずつなんで、毒袋5つあれば毒無効のスキルがつくんだが4つしかない。あと一個出ればいける!ともう一度挑戦するが一個もでねーじゃん!!
でもよく考えたら毒+1の装飾品もあったよな…。武器にもスロットあるから、+2の装飾品4つと、+1の装飾品2つで毒無効つくじゃん!!っと装飾品作る。これで毒なんか怖く無いぞー!!
……まさか…虫からの麻痺攻撃にやられるとは…○| ̄|_

しかし毒無効のスキルは凄いな。ギギネブラの毒攻撃の多くは毒を与えるだけであまり攻撃力は高くないので、あんだけきつかった攻撃が全然怖く無い。もう死ぬ事もなく倒せるよ!!
そして装飾品作ったら出まくるんだよな…毒袋…まぁいい、防具に使うみたいだからそっちに回そう。

なんか一日中ギギネブラを追い掛け回してたような気がする。
とうとう不気味な爪が集まった!これでネブラ装備コンプリートだ!!

おおーなんという禍々しい装備。悪の女幹部か、吸血鬼みたいだ。モリガンに着せたら似合いそうだな(笑)
シンボルカラーが青なんでこんな感じなんだけど、この服なら赤か白のが似合うかもな。

ちなみにダークパワーっぽいのはランス使いが持つと
光と闇が両方そなわり最強に見える
大剣使いが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ。


ネブラ装備に似合いそうな紫の槍が欲しいのでチョウチアンコウ狩ってくる。部位破壊むずかしー!
とりあえず新ランスが置いといて、水ランスの強化にラギアの尻尾が必要なのでラギア狩ってくる。
いやー今日一度倒したし余裕かと思ったけどそんな事はなかったぜ。いつやってもラギアはキツイ。
尻尾の部位破壊成功したら、チャチャが剥ぎ取ってくれた。チャチャGJ!
どうにか素材が集まったのでスパイラルランス改が完成!今持ってるランパードと同じ攻撃力で水属性つき。これは強いぞ。レウスとかやる時に使えるかな?