3(トライ)

今日こそ話を先に進めようかなーと思うが、とりあえずまだ他のことしている。
ノリでブナハシリーズを集めてみる。毒けむり玉で虫殺しまくり。甲虫の大顎でねーよ!っと思ったら蟻の方だったのか。

ブナハ装備完成。可愛いなぁ。シンボルカラーで服の色が変わるんだな。これ青でも赤でも可愛いかも。
でも白は虫の羽の模様がはっきり出ちゃうからちょっと気持ち悪いかもしんない。


ようやく話を本筋に戻す。火竜の爪が欲しいのでレウスに会いにいく。
毒無効のスキルを用意して戦ってみた。うーん、確かに毒は怖くないけどなんかやたらと気絶するなぁ。気絶無効の方がよかったかも。そんなに頻繁に毒攻撃してくるわけでも無いしな。
うまいこと火竜の爪が一個出たので納品。すぐ動きがあるわけじゃないけど新しいクエストが登場。ここでウラガンキンか〜。


バベルのため、ウラガンキンとの戦いに備える。これ以上無いってくらい準備を整えてクエストをうける。
薬を持ちまくったらなんかアイテム欄がグレートで埋まってて笑った。
防具も最大限レベルアップさせてるので、前に戦った時とは随分違うだろう。
で、ウラガンキンと戦う。うむ、意外と大丈夫かな?スパイラルランス改も効いてるかもしんない。
強走薬飲んでるのでガードもしまくりだし、そのまま突進もできて攻守ともにいい感じ。強走効果ってあんまり重要視して無いけど使ってみるとかなりいいなぁ…。逃げる時もゲージ気にしないですむし。
尻尾きり狙ってみたいが…これかなり無理っぽいなぁ。硬いし。そういやグラビの尻尾きりやったことないし。顎ってランスで壊せるの?打撃じゃないと無理くさい気がするんだが…。
今更だけど、スタミナきれてよだれたらしている時に落とし穴にはめると、随分長い事ハマっている事に気づいた。
捕獲用のシビレ罠も持ってきてたんだけど、使う間もなく討伐成功。うーん、弱ったのかどうかよくわかんね。
一度6の上の方で寝たっぽかったんだけどな。他のボスみたいにはっきりと寝るのを確認したわけじゃないから難しいな。てか寝床遠いから寝込み襲えねーじゃん。
なんとか倒せた…けど、バベルへの道は遠そうだな。耐熱殻とやらが出てこなかった。もしかして部位破壊?だとするとかなり厳しいなぁ。
とにかく、バベルの為にはまたこいつと戦わなきゃいけないようだ。大変だなぁ…。


ウラガンキンを倒したら緊急きた!これがラスボス戦か…。とりあえず様子見、っと適当に用意をしてラスボス戦に挑む。
ネタバレにつき、まだやってない旦那に配慮して反転。

うーむ、なんか老山龍とかクシ ャルダオラとか、そういうのを想像してたんだけど、思ってたのと随分違うなぁ。
ちょっと期待はずれかも?っとムービー見た時は思ったが、実際に戦う場に立って、現物見てみるとまた違う。凄い。
確かに、今までのボスとナバルデウスとはベク トルが全く違うな。なんだか儚くて切ない、でも強大で恐ろしい。ワン ダと巨像みたいだな、という印象。
この戦闘自体がオール水中戦という特殊なものだが、それもすごく面白い。
てか持ってくるアイテムで使えないものがあるのはちょっとしくじったな。まぁ知らなかったからしょうがない。次やる時はちゃんとアイテムも考えて持ってこよう。クエスト失敗してもダメージ継続って事は何度かやるもんなんだろうし。
それにしても古代のお面チャチャがやたら可愛い。おじいちゃんかわいいよおじいちゃん、可愛いから他のクエストとかでも使ってみようかな。


ナバルデウスを最後の場所に追い詰める。BGMが替わりムービーが入った途端ゾクゾクして来たのはエアコンのせいではないだろう。最初のBGMもよかったが、最後のBGMも特に凄い。
古 龍戦でおなじみの砦でのバリ スタや撃龍槍での攻撃なのだが、それを全部水中でやるってのがすげーなぁー。
バ リスタの弾集めてる間に攻撃食らうので辛い。そうか…交易船の商品にあるのはそういうことか…先に大量に用意しとけよって。
相手の角をへし折れば勝てる、という戦いみたい。適当にバ リスタや撃龍槍あてるんじゃダメなんだな。まぁ撃龍槍はナバルに当てればいいと思うけど。
バ リスタを角めがけて打ちまくり。激龍槍のダメージがよかったのか、角一本折る事に成功!!もう一本!でも時間無いなぁ…。
とりあえず、タイムアップまでに急いで角から剥ぎとりをする。案の定取れた。貪欲って素晴しい。2回も剥げたよ!
最後に激龍槍復活したんでもう一発当てたらぁー!!!っと思ったが、打つ前にタイムアップ。うーむ、残念だった。
今回準備もそこまでしっかりやってたわけでもないのに、角一本折るとこまでいくとか、結構頑張れたんじゃないかなー。
うまい人や、あらかじめ何やるかわかってたら一回でクリア出来るのかも?


帰ってきてさっきのナバルの素材で何が出来るかチェック。
セレスシリーズの装備が作れるようだ。てか何これ!真っ白で綺麗!!すっげぇいいじゃん!!古 龍なだけに古代っぽい感じ。ギリ シャのア テナ像見たいな感じ〜。
すっげー欲しいんだけどこの装備!!でも難しいよなぁ…。オンラインのクエストでもあるんだろうか?老山龍みたいに。複数人であのクエやるのって凄く楽しそうだなぁ〜。
もう一回やれば倒せるかな。もっかいやるのも楽しみだ。また明日、頑張ろう。


夜、旦那がやってるのを見ているが、旦那の使ってる麻痺つきの刀がいいなぁと思う。
私もなんか麻痺つきのランスが欲しいなぁと調べてみたら、こないだ作ろうと思って素材集めてたヤツが丁度麻痺ランスだったみたい。
つー訳で素材集めにチョウチンアンコウ倒しに行く。何はなくとも提灯壊さないと話にならないからきついなぁ。
なんとか提灯破壊。ついでに尻尾も斬ろうと頑張る。さらに、サブターゲットのために釣り上げようと、カエルを現地調達。
よーし、さっそく釣り上げるぜー!!と思ったら地上に出てるでやんの。そのままボコったら逃げられてしまった。
追いすがって止めを刺そうとしたら、最後、攻撃当ててもいないのに倒した事になったビックリする。チャチャ!?チャチャがやったのか!?

うまい事提灯球が手に入ったのでそっこーで槍作ってくる。紫の槍…ってか薙刀。つーかでっけぇー!
なんとも言えない禍々しさが最高。ネブラシリーズとよく似合うな。これの強化の為に今度は氷牙竜の棘が必要なのか…あいつ大変なんだよな…。