3(トライ)

朝っぱらから、なんとなく気まぐれでオンに繋げてみる。軽くキノコ狩りでもやってインテリア作ろうかな〜みたいな感じ。
したら友達がいきなりやってきた。仕事は?
二人で一緒に遊ぶ事に。緊急でたよーとか言うのでボルボロスと対決!
ボルボ相変わらずつえー!2人だし無理かなーと思ったけど何とかいけた。それでもギリギリだったけど。友達2オチだし。ハンマーはガードが無いから厳しいよね。でも初めて頭部破壊とか見たよ。剥ぎ取りまで出来るんだな。
私も尻尾狙ったけどうまく斬れなかったよ。尻尾狙わなければもう少し早く倒せたかも知れんけど、尻尾斬りするのはハンターのサガだかた仕方ない。
HRも上がり上のランクへ行けるようになった友達。私もおこぼれにあずかりまっせゲヘヘヘヘと、☆2クエ受けてもらう。
しかし、どうやら☆2クエはHR5にならないと受けられないらしい。うーむ、Gの時は下のランクでも良かったのになぁ。まぁ適正ランクでないと受けられないってのは賛成かな。
それじゃあ私のランク上げを手伝ってくれるというので、キークエをこなしてあとは適当にクエストやってHR上げ。
イベントクエストのドスジャギィ×4を倒すのがおいしいらしい。でもまだイベントクエストの始まる時間じゃなかったので、一旦休憩にと解散。


12時過ぎて、イベントクエが始まる時間になったのでまた街に潜る。
既に友達は入っていた。てか頭がジャギィだよ!何それ!
イベントクエストで手に入る「ジャギィの頭」から作る防具のようだ。ジャギィフェイクって言って幸運もついてるいいものなんだって。Gでいうところのランポスフェイクみたいなもんか。
私も欲しいし、さっそくドスジャギィを狩る作業が始まるお!
相手はドスジャギィだし、2人がかりなので結構楽だな。途中でペッコもいたのでついでにフルボッコ
倒したあと、どんだけポイント入るのかなーと思ったら、なんと1320ポイント!!うわ凄ぇー!!
一回クエをこなすたびに1ランク上がっていくよ。この調子でガンガンやって上のランクに上げちゃおうぜ!とバンバンやっていく。
何度かやってったら、私の元にもジャギィの頭が。さっそく私もジャギィフェイクを作ってみた。
うははは、ちゃんと女の子用でジャギィノスの頭になってるよ。たれ耳だ。ちょっと可愛い。


何度もクエストをこなす中で、インテリアを作ったりしていたんだが、私が作る家具がことごとくごっついのは一体なんの陰謀だ。
一回目・峯山龍の角 二回目・峯山龍の角 三回目・ケルビの角。
ちょっとー!!!私は可愛いプーギーが欲しいんですけど!!!旦那とかプーギーばっかじゃん!!なんだよ角ばっかってー!!
てか峯山龍レア5とか!なんでこんなレアなもんが連続で出るんだよー!!変なとこで運使わないでー!!!


とうとう私もHRが8になり、緊急クエストを受ける事になった。
気合い十分で再びボルボロスと対決!今度は尻尾斬りも成功し、頭も壊せた。足を引きずり出してあとちょっと!というところでまさかの3オチ!
突進食らってピヨったところにもう一度突進食らったのは運が悪かったとしかいい用が無いが…まぁ十分に離れずに砥石使ってたのはいけなかったよね…。
で、帰ってきて良く見てみたら、頭装備をさっきのジャギィフェイクにした事によって、頭に付けてた装飾品でつけたスキルの気絶半減が無くなってた事に気づく。気絶しなければギリギリ生き残ってたかもしれないな…。と装飾品をつけかえて気絶半減を付けて再び挑戦。
友達の方も気合い入れてフル装備だし、なんか今まで使ってなかった落とし穴まで使っている。
落とし穴3回くらい使ってたって事は、こいつトラップツール持ち込んでその場で合成してるぞ!なんという頭脳プレイ!(ずっと罠は落しとシビレの2個だけという固定観念があった)
罠を使ってのフルボッコが聞いたのか、初めて1オチもしないでボルボロスを倒すことに成功したよ。うわー達成感あるけどすげー疲れる(笑)
ついに念願のHR9になったぞ!!
友達が食事で運搬の達人引いたと言うので、草食竜の卵の運搬クエやってみる。友達が一人で運んで、私は雑魚倒してサブターゲット狙い。こういう役割分担ってのもなかなか面白いもんだな。
もう一回食事したらまた運搬引いたとか言うので、今度は飛竜の卵運搬。最後は二人で一緒に卵運んだけど、なんか後ろから不吉な声とBGMが聞こえたので超怖かった。
なんとか成功。みんな運搬クエ嫌いとかマゾいとか言うけど、こういうヒヤヒヤ感も好きですよ。
報酬で勇気の証ゲット。凄くさびた〜の為に取っておこう。


流石に長時間やって疲れたのでこの辺で終了しておく。このあと旦那と一緒に別の友達の家に泊まりで遊びに行く事になってるし。そしてこの友達ともそこで会う事になってるからな。


その後、旦那が帰ってくるまでの時間ちょっと空いてたのでオフの方でプレイ。とりあえず火山行って採掘でもしてくるか。
今回はクーラードリンクやら肉やら持ち込んで、長時間居座るつもり。旦那帰ってきたらすぐ終われるようにね。
ウロコトルを残り1匹にした状態で、エリア5の上の方で採掘ポイントが3点ポップするのをひたすら待ちまくる。
そして居座る事45分。ピッケル5とグレートピッケル5を持ってきたのに、グレートが残り2個しか無いよ。この2個が異常に粘ってくれたので助かった。全部使いきっても良かったんだけど、旦那も帰ってきたのでここいらで終了する。さびた塊5個も出たよー。
ランス来い!ランス来い!と祈ったのが天に通じたのか、ついに念願の凄くさびた槍を手に入れたぞ!!
帰ってきて即行で磨き上げて、アンドレイヤー完成!!うひょー超強い!!!
喜んでたら、旦那に「この廃人め!!」と言われてしまったよ。なんのことだかわからないなぁ〜!!!