ヴァイスシュヴァルツ

旦那が深夜に帰ってきた。朝になって、改めて買ってきたカードを見せてもらった。ちなみに2箱買ってきてた。
結構揃ったし、レアも引いたけど2箱買っても全部は集まらないんだなぁ〜。
とりあえず個人的趣味とバランスを考えてデッキ調整。二人とも伊織と律子、あと緑カード全部が一枚も入ってなくて笑った。
スターターパックは赤と青だけだったんで新たに黄色入れてみる事にしたんだが、亜美真美は旦那に譲って私は雪歩をいただいた。雪歩変な能力多いな。
とりあえず新デッキが出来たら一度対決。うーん…割とバランス悪く無いと思ったが…青カードが減っちゃって少しやりにくくなったかな。てか赤カード(むしろ春香)が多くなっちゃったんだよな。
一度やった事を踏まえて、もう一度デッキ調整。せっかくだから千早を多めに入れてみた。
そして再戦。これがうまい事いい感じに噛み合ってたぶん理想系の形になって勝てたよ。このバランスいいかもしれんな。千早好きだし。
ほぼ死に掛けの旦那に対し、まだレベル2で余裕ある上に前衛に千早、雪歩、やよいが並んでる状況で「ああ、そういえばアーケード版の時にこの3人でユニット組んだよな…」と昔の事を思い出してなんだか懐かしい気持ちになった。
次の瞬間、旦那はフルボッコにされた。


今日は名古屋の方に出かける予定があったので、ついでに大須に行ってカード買ってきた。
もう一箱買うか…と言っていた旦那だったが、単品で買える様だったのでそれで欲しいカードと、持って無いカードを補充。
私はあと1枚欲しいだけの状態だったので、たぶんこれでデッキ完成。
旦那は亜美真美カードがほとんど無かったのでひたすら亜美真美補充。これでいい感じのデッキが作れるんだろうかね。あとで一度戦ってみないとわからんなー。