お祭り行ってきた。

友達から、別の友達が今日栄でやってるお祭りに出店するとか言うのを聞いたので、遊びに行ってみる事に。普通にお祭りも好きだし。
出店って何だしてるんだろう。白い粉(お好み焼きとか)系?アクセサリー系?まさか光ってくるくる回る系!?と行って見たら、鉱石とか売ってた。実家が石売ってるとか何とか?
まぁ冷やかしにくるだけもなんなので、旦那と私で一個ずつ買って行く。その場で紐付けてネックレスにしてくれると言うので付けてもらった。なかなか可愛いアクセサリーになったぞ。旦那とかそういうの付けないから結構迷ってたようだけどな。さらに友達(店主)、友達(教えてくれたの)、私、でアレやこれや言ってたから余計迷ったらしいけど。
4人であれこれ(主にモンハンの話)話し合ったり、途中で私と旦那でお祭り見て回ったりして、お店番しつつモンハントークで盛り上がってたら、一人モンハン持ってなかった友達が「そこの店で買ってきた」ってモンハン購入してて、やったーモンハン人工増えたヨー!みたいな。
3人がかりでモンハントークして洗脳した甲斐があったな。


9時頃にお店を閉めて、そのまま4人でご飯食べに行った。
うちの近くにあって、今度行ってみようかといっていた店の別店舗が近くにあったのでそこへ。鍋のお店だったけど辛くて美味しかったー。
モンハントークしながら鍋囲んでたらあっという間だったな。てか私意外と食べて無い?モンハントークにはまりすぎた?マジスパみたいに動けなくなるくらいお腹いっぱいよりはいいか〜。
また来週に遊びに行く予定なのでまたねーと別れる。まぁロックラックの街で会うかもしれんが(笑)


帰ったら日付変わってた〜。アイマスデッキの調整とか、そもそも日記昨日から書いてないやとか、レウスの尻尾を切る作業が始まるおとかいろいろやりたい事はあるんだけど、とりあえず明日もあるのでお風呂入ってすぐに寝た。