ヴァイスシュヴァルツ

旦那が帰ってきたのでヴァイスシュヴァルツで対決。新しく組みなおしたアイマスデッキなので一度戦って試してみたいし調整もしたい。
うーむ…私のデッキ、中盤から後半に一気に強化するが、前半辛いなぁ…。最初食らって置いて一気にまくるタイプかなぁ。
旦那の方は私と被らないように、亜美真美をメインにして、かつ緑カードで組んでるようだが、なんか亜美真美トリッキーで使いにくいみたい。
使いどころをしっかりすればいい感じに使えるみたいなんだそうだが。


一度戦ったのをふまえてデッキの再調整。少しレベル0カードを増やした方がいいかなぁ…あとカウンターカードをかも増やそうかな。それにイベントカードを増やそうか…といろいろ考えてたら全然調整できないや。
旦那が亜美真美と緑で染めてるから、私も性能じゃなくて趣味的に揃えよう!と、青カードを千早で染めて、その他のカード全部一度プロデュースした事のある(アーケード版において)アイドルにする。
千早&雪歩&やよいと、真&春香&やよいのユニット組んでた事があるので、その5人でやってるけど、普通に性能いいからありがたいな。


デッキ調整しつつ対戦してたらすげー時間かかるわー。