3(トライ)

街の☆2クエストは全部やっちゃったんで、☆1を全部やっちゃおうと遊んでいる。
ペッコ余裕だしwwwと思ったらオンだと意外に強くてまいった。それでも無事にクリア。☆1と2は完璧だね。
ネコにインテリア作ってもらいました。……ねじれた角飾りとか…。


なんか新しいイベントクエがあったので見てみた。ボルボロス×2の捕獲と、サメを倒すヤツだとか。
2ちゃんのスレで情報出てたんで見たんだが、ボルボロス×2の方のクエは漫画とのコラボ装備が手に入るやつだな。トライ発売前から叩かれまくってた、世界観に全く合わないDQN装備か…まぁこれは別にいらないや。


で、もう一方のサメクエストはサメのランスが手に入るらしい。ランスと聞いては黙っていられないのでさっそくやってみる。
王女様からのドレスの材料のサメを狩ってきて!という依頼だが、実際には水槽の中に大量の鮫を投入してその中にハンターを入れて戦わせている。どんなドS王女だよ!!
エスト内容を簡単に説明すると、「ドキッ!丸ごと水着サメだらけの水泳大会!ポンデもいるよ!」…だな。
防具未装備がクエスト受ける条件だけど、全裸だとポンデの攻撃がスゲー痛い。ポンデさんがマジになるとマジこえーぞ!って感じ。
このクエストで手に入るチケットが5枚必要なので、今日はずっと鮫と戦ってた。緊急クエ出てるけどそんなのどうでもいいや。鮫のが大事。


ところで、ネコに頼んでおいたインテリアが出来たんだ。
…峯山龍の角飾り(4個目)とか…。


鮫チケット以外に、水獣のコインとシーブライト鉱石が必要なので、足りない分のシーブライトを掘ってきて、コインは闘技場で…と思ったらポンデの闘技場ランス使えないじゃん!!…とりあえず大剣でやってみたが…ランス以外はさっぱり過ぎてまともに戦えない。きっつい。
旦那が帰ってきたので二人で闘技場。二人ともメイン武器が使えないので死にまくりだったが、3オチじゃなくて5オチだったので何とか助かった。
何回かやってたら少しずつうまくなっていってるのが面白いよな。死ななくなったし、タイムもどんどん縮んでいったし。
ようやく素材が全部揃ったので鮫ランスこと、シャークキング完成ー!!なんじゃこりゃwwwww

鮫かわいいよ鮫。盾が遊泳禁止のマークだ。ランスなので背中に背負うんだけど、でかすぎて頭が埋まってるし!後ろから見ると鮫が立ってるみたいだ。

アップで見ると、ちゃんと歯が2列に並んでとこが芸が細かい。
素の攻撃力が低いけど、水属性が強いので水に弱いモンスターには使えるかな?青ゲージ着きなのもいいな。


鮫が完成したので旦那に交代。友達と遊んでいる。
武装戦線(コラボのクエスト)やったけど、ボルボロス2匹はかなりキツイ上に、もらえるポイントも少なく。またそれでもらえるコラボ装備も微妙…ということであんまりおいしくないみたい。しかもこれ何度もやらないとチケット揃わないしさ。


旦那と交代して私もやる。鮫装備見せびらかしたくてうずうずしてるんだwww
何も知らないでアレだけ見ると、鮫の被り物にみえるようだ。まぁクエストでもドレス作るって言ってたしな。
見せびらかしが終わったので、本気装備で緊急のラギアクルスと戦う。まぁ慣れたラギアだし簡単でしょう。
尻尾も頭も落として、こないだみたいに回線落ちしないように祈りつつ戦って、無事に倒せました。
ラスト、ランスの突進でそのまま貫き通してフィニッシュしたので超カッコよかった。


HRが上がったので新しいゲストハウスに入れるようになったよ。もう藁とはおさらばだ!!
家具が4つも置けるな…。やけくそになって峯山龍の角全部置いてやったわ!!!
新しい☆3クエをとりあえずやってみる。ウロコトルクエを適当に。これなら鮫ランスも使えるしね。
余裕じゃん!と思ったらウラガンキンでてきてビビる。当然逃げましたよ!!!
順調に倒して行ったので、エリア10で終了。クエスト終了後の1分の間、友達がなんかやってるなーと思ったら爆発した。あの野郎ww火薬岩持ってきて私のとこで爆発させやがったwwww
その発想は全く無かったので大爆笑だったわ。よくそんな事思いつくなぁ〜。わっせ!わっせ!って火薬岩運んできてこっちきてドカーン!って何やっとんのだwww
もっかい運んできたんで、ランスのガードで防いでやったよ。火薬岩の爆発もガードする、ランス最強〜!!!あー面白かったー。