大阪で遊ぶ二日目

疲れてたのかグッスリ寝て、早起きする。
なんか前日まで予定どうするかゴタゴタしていたのだが、たまたま今日、大阪でモンハンフェスタやってると言うので折角だからと行く事に。

出入り口にはでっかいイラスト?写真?が飾ってあった。かっこいい。

入場するのに長蛇の列。さすがモンハンは違うわー。でも割とスムーズに進んでたんでそんなに待たなくてもよかったな。
それっぽい感じの人よりも、普通っぽい風体の人や、子供が多かった気がする。

中に入るとラギアクルスさんがお出迎え。

こんな感じで、ゲーム中の物が実物大で置いてあるみたいです。片っ端から激写しまくってた。

すっごく見慣れた猫車。こうしてみるとアイルーってでかいなぁ。


タクティクス&レウス装備。いやーやっぱカッコイイなー。他の武器とかも見てみたかったな。

チャチャもいるよ。でかいなホント。


写真撮りまくりの後はぐるっと会場を見回って行く。
モンスターとプレイヤーが等身大の大きさで書かれた写真とか(ファミ通の広告にも載ってた奴だな)、ゲーム中のキャラや装備の原画の展示、巨大モニターではゲーム中のムービー流したりとかして、いろいろ楽しい。
モンハンおみくじもあったので引いてみた。私は小吉〜。旦那が大吉で羨ましいー。結んでいくのもアリかと思ったけど、記念にもらっておく。
変わりに旦那が絵馬買ったんで、みんなで寄せ書きして飾っておいた。「家具で峯山龍の角がもう出ませんように(現在4本目)」と書いておいた。
他の人の絵馬も「○○が倒せますように」とか「○○がでますように」みたいな普通にお願いから、「オンラインのマナーがよくなりますように」などの切実なものがあって面白い。ガンス復活を祈る人は多いようだな…。
リアル集会場もかなりでかいスペースであった。さすがにみんなPSP持って来てるんだなぁ。私は携帯機ではモンハンやらないからわかんないけど…。
売店で食べ物とか売っていたが、全部ゲーム中の物になってて面白かった。かなり人が並んでたんで買わなかったけど。(まぁ名前だけ出しいいかな…と。)
グッズ販売してたんで買おうと思ったが、150分待ちで会場の外にまでなる長蛇の列だったので諦めた。まぁぶっちゃけハンズとかカプコンのHPで買える物だしね…。
ミニゲームが楽しめるブースでペイントボール投げ(モンスターの的にボールをぶつけるゲーム)やって、狩祭コースターゲット。
一通り楽しんだんで、会場からでて次の予定へ向かう事にする。


友達が一押しのジョイポリスへ向かう。
その前にお昼ご飯食べる事になったんだが、適当に入ったお好み焼き屋がすげーうまかった。
うちの近くにもお好み焼き屋はあるけど全然違うわー。すっごいふわっふわで美味しいの。九条ネギ焼とかも美味しかったなぁ。超満足だった。


で、ジョイポリスにつく。セガ系のアミューズメントパーク?ゲーセンもちょっとあるけど、体感アトラクションがたくさんある。
とりあえず3つ。まずはジャングルクルーズ?だったか、ジャングルの中を車で走って、襲ってくる敵をマシンガンで撃つガンシュー
車がグルングルン動くので、車酔いしやすい私が大丈夫か?と心配ではあったが、なんとか大丈夫だった。でもこの辺がギリギリかな。終わった後ちょっとフラフラしてた。
1面のボス(巨大蜘蛛)は倒せたが、2面の頭で終了。最後に相性チェックがあるんだけど、76%といい感じでした。
友達らの組は結構うまい事やってたようで、もっと先まで進んでたみたい。相性はうちらのが良かったけどね〜。

続いてハンググライダーで飛ぶゲーム。レースゲームみたいな感じでコースを進んで、最後にランキングが出る。
高所恐怖症の私が大丈夫か?と心配ではあったg(ry 意外にも平気でした。むしろ旦那のが怖がってたくらい。
たぶん、さっきの車と違って自分で動かせるのが違うんだろうな。
しかし、旦那のと連携が出来てなくってグラグラする。壁とかにガンガンぶつかってたわ。


ラストはホラーで生き人形の館。怪しい部屋に連れてこられて、ヘッドホンでストーリーを聞く。薄暗い照明だったけど、始まったら真っ暗で何も見えなくて怖かったな〜。
私は結構クールに構えてましたけどね!うん…ガチで聞いてたら怖くてマジになりそうだから防衛手段です。
それにしてもお母様はテンションが高いなぁ。
イスが揺れたりしてたんだが、イスがガクンと下がった時にはビビって「おうっ!」って声上げちゃったな。てか声あげたの私だけで恥ずかしいーもー!
しかし「おうっ」ってなんだよ。せめて女の子らしく「きゃっ!」とか言えばよかったのに思わず素で「おうっ」って。あとで友達が、声上げたのうちの旦那かと思ったとか言ってたよ。もー!恥ずかしいなーもー!
たまにはホラーもいいなぁ。面白かった。みんなで盛り上がっていたが、旦那はこういうの苦手だったようで、あとで勘弁してくれよ〜とか言っていた。


十分満喫したのでジョイポリスを後にし、帰路へつく。
サービスエリアでご飯食べたんだが、そこで食べたひつまぶしが超美味しかった。そういや今回の旅は食べ物に恵まれてたなぁ。どれも美味しいものばかりで。
日付変更ギリギリくらいに家に着いた。疲れ果てていたので、とりあえずぶつ森の水やりはしたけど、とにかく寝た。
うあー!楽しかったぜー!!!