狩祭再び

ドーン!!

という事でモンハンフェスタ名古屋会場にきましたー。まぁこれだけだと前の写真と何が違うのかわかんないけどね。
こないだの大阪はたまたま大阪に遊びに行った日とモンハンフェスタが被ってたんで行ってみたけど、本来なら名古屋会場のがちかいんだからこっちに行くべきなんだよねー。
まぁ、巨大フィギュアとか前と変わらずだけど、こっちのが会場広い気がするので快適…なのかな?
軽く一回りした後、来ないだの時は行かなかった物販コーナーへ行く。150分待ちとか書いてあったけど、結構スムーズに動いてったんで一時間くらいで買えたかな。
結構買ってったかもね。モンハンフェスタのパンフとか、農場ネコの笠とか、まぁその他小物いろいろ〜。フェスタの限定チャームも買ってったよ。会場毎にデザインが違うんだけど、名古屋はエビフライでした。
会場で、農場ネコの笠かぶってる人をやたら見かけるから思わず買ってしまったのだが、買ってみて何故みんながかぶって居るのかわかった。
でかい!
でかすぎて袋にはいらないし、かといって持つと邪魔になる…ならいっそかぶってしまえ!ってそういうことだったんだね。なるほど…。
まぁ折角だし、浮かれ気分でかぶってみる事にする。

うかれ気分の旦那です。(画像を修正してあります。うちの旦那がクック先生というわけではありません)


その後、メインステージでチャレンジコーナーやってたんで見てみる。会場から適当に4人選んで制限時間内にボスを倒してもらうというイベント。
解説にモンハンスタッフの藤岡さんと辻本さんが来てたよ。司会は看板娘のコスプレしたお姉さんだった。(大阪にもいたな)
適当に選んだはずだが、なぜか「1000時間やってます」「HR100です」と廃人ぞろい。「名古屋って凄い人が多いんですかねー?」とか言っていたが、廃人が多い地区と言われても嬉しくないなぁ(笑)

人を変えて3回やっていたが、1回目が太刀、太刀、ランス、スラッシュアックス。2回目が太刀、太刀、ランス、片手剣。3回目が太刀、太刀、ランス、ハンマー…と、太刀大人気だな。そしてランス人口もそこそこいるようだ…。
モンハンって大剣使いばっかのイメージ強かったけどそうでもないのか?
普段見かけるプレイ動画ってスーパープレイばっかりで、普通の人のプレイ見る機会なんて滅多にないから面白いな。
自分の動きと違ったりしてるので、「コンボから繋げろよ」「もっと離れろよ」「何故納刀して走らない!」などとツッコミどころも多い。
それにしても最後のチャレンジのランスは酷かったな。小学生の子供だったけど、突進で他のメンバーの邪魔してばっかり。
ボルボロスが倒れて、みんなでフルボッコだって時に突進で仲間を蹂躙した時は、流石に解説も「ランス大暴れですねー」って言ってたよ。ボソボソと会場からも「ランス…」とか声上がってたしね。
ランスは突進する職業じゃねーんだよ!!1000時間近くやっておいてまだわからんのかクソめ!ランサーのイメージダウンになるしお前はランスには向かないから一生槍に触るな!!オンに出て来るな!オフだけで細々とやってろクソガキが!!


その後、狩王決定戦地区大会の決勝とかやるみたいだったけど、随分時間空いちゃって待たないといけないみたいだから帰る事にした。