3(トライ)

とりあえず街へ行ってみる。この時間帯は人居ないけど、一人でドスジャギィ4連でもやればいいし…。
しまった。まだイベントクエストの始まる時間じゃなかった…○| ̄|_


気を取り直してオフで。希少特産品が欲しいので森へ行く。
予告には出てなかったけど、あとからラギアとかレウスとかレイアとか出てきてくれてラッキー。
希少特産品もいっぱい出てくれたから欲しいもの全部交換できた。ドスプーギーもギルドールも可愛いなぁ。
暇だったんで、やってないクエストをやる。しかし最後に残った緊急ってきついよな…。一番簡単そうな、ポンデ&アンコウのクエストを受けてみた。
これなら結構楽。まぁ油断し過ぎてちょっとやばかったけど。提灯球が取れてよかった。


夕方、街へ行ってみる。
「16時から2時間メンテナンスを行っております」
ちくしょー!!!!!

ちょっとやる気を出したらこれだよ!!!


メンテ終了時を見計らって街へ行くも、人が少ないため、満員のサーバーか、人がほとんど居ないサーバーかの両極端。
街角へ行っても入れるような街が無く、結局何も出来ない。だんだんイライラしてきたぞ。
随分サーバーを行ったり来たりしていたが、少しずつ人も増えてきたんでなんとか適当な街へ入る事が出来た。
4人なので適当に何かクエやるか…と思ったらなんか武装戦線やることになった。正直やりたくないんだけど、4にんしかいないから仕方ない。
しかたなく入ったらどんどん人が増えて行って、8人くらいになってたんで、そっちのグループに行けば良かったなぁと後悔。
でも、クエストが始まったらなかなかいいパーティだったので、まぁいいかも。
気まぐれで付けていた観察眼のスキルのおかげで即捕獲で楽に終わったしな。
それにしても苦労の割にHRも大して稼げないし、それで作れる武装戦線ジャケットはしょぼいわで、全くもってやる価値の無いクエストだよなぁ。
そして、やりたかったガンキン捕獲。一度3オチ失敗したけど、2回目はなんとか成功したのでキークエは終了。あとはHR上げるだけか。
ミニガンキンやるクエストがあったので、私も参加してみようと思ったらまさかの回線落ち。やる気も無くなったんでそのまま落ちた。


ご飯の後、友達と一緒にやる事に。やってなかった角竜捕獲とかやってたらレイアが出てきて超ビビる。まさかレイアが草食系男子に浮気していたとは…。
2人だとすげー辛いんだけど、それでもなんとかクリア。苦労して倒すと達成感はあるな。
友達がガンキン捕獲やってないっぽいのでやってみる。鮫ランス背負ってる姿はふざけてるようだけど真面目だからね!これがガンキンガチ装備だからね!!
結構調子よく進んでいたところだが、またしても回線落ちしてしまう。友達一人でガンキンとか大丈夫か心配だったが、それなりに弱っていたのか知らんが、無事に倒せた用でよかったよかった。
落ちたので旦那と交代する。しばらく旦那がやっているのを見ていたが、風呂に入ったので私と交代。
別の友達も来たので、3人でドスジャギィ連戦。3人がかりだと超早い!ペッコが出てくる前に4匹倒しちゃうよ。まさにフルボッコ
そうやって調子よくジャギィで稼いで居たが、3匹倒し、ラストの1匹登場!もしかして10分針切れるかー!?と盛り上がっていたところでまさかの回線落ち。…なんなんだよもう…。
時間も遅いのでこれがラストにするつもりだったのに、こんなところで落ちるなんて、もうほんの1〜2分耐えてくれれば気持ちよくクエスト終わって寝れたのにさぁ。
なんか納得行かないけど、でもまた入りなおすのもなんなんでそのまま寝た。もー!!回線どうにかならんもんかー!!


しかし、最近ここの日記に回線関係の話で検索してやってくる人が多いんだよね。もしかしてみんな回線おかしくなってるとか?
だったら今回のメンテも、それを直すための物だったのかなぁ?まぁ直ってないんだけど。この回線のおかしさがサーバー側の問題だったとすると、納得が行くんだが…。
特に公式でなんかアナウンスがあったわけでもないからわからんな。