3(トライ)

さーて、イベントでもやるかー…ってもうドスジャギィ4連終わっとったわ。
仕方ないので今日はインテリア作りに没頭する。ついでに食事のまだやってない組み合わせを食べてリストに載せておく。あと最近街ばっかで村に行ってないから農場動いてないんだよね。だから足りなくなったハチミツも採集ツアーで確保。うむ、完璧だ。
なんとなく暇だったので、うろうろしてるメラルーマタタビ爆弾をぶつけてみた。
うはははww何これ超可愛い!!!!酔っ払ってフラフラするのは知ってたが、ゆっくり見た事はなかったんだよな。
顔が赤くなってフラフラ歩いて、その場に座り込んだりゴローンと寝っ転がっちゃったりしてすっげー可愛い。ずっと見てても飽きないよ。
これは暇つぶしに丁度いいのでマタタビ爆弾を作ろうと思ったが、マタタビの場所がわからんので、山菜ジジイからひたすら貰いまくってた。


そんな感じで延々採集クエストをやり続け、結構家具が完成したわけだけども、ついに…ついにきた!!

ついにねんがんのレウスプーギーを手に入れたぞ!!
工芸品の最後の一枠だったレウプー完成!可愛い!超可愛い!
今まで旦那やら友達やらが作ってて、ひたすら憎い…と言い続けてたけど、今日から私もレウスプーギーを可愛がれるからね!!

その他インテリアはこんな感じ。2ページ目もあるけどまぁ置いといて。
レウスプーギー完成までに作った峯山龍の角…5本。同じレア度なのになんでこんなに差が出るのー!?


旦那がやってるのを横で見ている。なかなかいいパーティに入りこめたようだ。
一人が緊急来たので、手伝おうと思ったが手伝いにHR27必要なので、まず別のクエストやってHRを27にあげる。
4人でフルボッコならジエンも楽なんじゃね?と期待に胸を膨らませる。なんか見た事ない攻撃パターン出た。これはいけそうなんじゃね?
…と思ったら「決戦ステージに移動します。」決戦て何よ?…そうですか、近づいてガチバトルですか。これは老山龍だな〜。
やっぱバリスタ打ちまくるのが安定なんだろうかね。ネコの砲撃術必須かなぁ〜?近くまで来たらタコ殴りでいいのかな。バリスタと直殴りとどっちが強いんだろう。
で、残り2分になり、これはいける!!倒せないまでも撃退はいける!!!…と思ってたのにまさかの船を壊され終了。
これはゲームの中のマイキャラと同じく○| ̄|_のポーズになるわ…あぁ〜!これは絶対いけると思ったのになぁ〜!!
つーかこれでダメって一体なんなんだよ。どうすれば勝てると言うのだ…峯山龍に勝てるビジョンが見えて来ない。
友達がもう緊急来てる頃だし、私もそろそろなんだが、どうすればいいんだか…。


夜は適当にパーティに潜り込んで遊ぶ。やはり「狩りもチャットも」が当たりでいいと思う。
ランス3人いたことだしファミ通のクエストやってみよう、とチャレンジしてみる。うわなにこれ無理ゲーすぎるwwww酷すぎて逆に笑えました。
闘技場みたいなせまいところにでかくて強いやつ同時2体とかありえねー!!3人がかりで10分3オチ終了余裕でした。
気を取り直して、犬夜叉の方のイベントやってみる事に。ランス3人が全員同じ武器(スパイラルヒート)装備してて笑った。
うわーファミ通クエの後だとすっげー楽。なんだこれ。同じHRで出来るクエじゃねーなー。ファミ通明らかに上位クエじゃん。なんでこんなに難易度に差があるわけ?
ドスバギィを倒し、ギギネブラを…と思ったら回線落ち。わけわかんねー。


友達らが既に来ていたのでそっちへ向かう。
友達がボルボロスの素材が欲しいらしいのでボルボロスを連戦している。いやー、ファミ通の地獄の後だとボルボロス可愛いもんだなぁ(笑)
無事に素材も揃い、ボルボロスのスラッシュアックスを作ってた。思ってたよりもでっかいんだな。かなりゴツくてカッコいい。
そこらで旦那と交代してみた。武器が揃ったら次は防具を揃えるらしい。レイア連戦やら凍土で採掘やら。
アイシスメタルが居るので血石掘りつつギギネブラ退治をしていたが、1匹倒し2匹目と戦っていたらまさかの3オチで終わってしまって、旦那が凄く凹んでいた。
ギギネブラだと思って調子に乗ってると痛い目見るぞってことか。やっぱ最大の敵はハンターの慢心ってヤツなのかねぇ?