3(トライ)

上位にいけるようになったので、ひたすら採取ツアーや軽いクエストをやって素材を集めまくる。
カブレライトやデプスライトはいくつあっても足りませんよ!水没林だと両方出るので、ルドロス10匹の討伐とかがやりやすいようだ。下位(村)でもそんな感じだったしなぁ。
アロイGが完成。鉱石集めるだけで簡単だったのと、デザインが好きなので。スキルとかは下位と同じで、単純にパワーアップバージョンなんだな。
しかもこれスロットたくさんあるから、装飾品でスキル好きなの入れられるなぁ。どのスキルいれようかいろいろ迷うなぁ。風圧(大)とかあると楽なんだけど…またカブレライト掘る作業が始まるお…。
とりあえず、しばらくはのんびり一人で素材集めしようかな。飽きたら適当なパーティに入ろう。


旦那に交代する。今日は腹痛でお休みです。
旦那も私と同じく、パーティ組むわけでもなくのんびり採取などをしている。ケルビから剥いだ皮でレザーG作ってた。採取+2がつくからこれいいなぁ。私も作ってみようかな?
で、水没林を歩いていたら逃げ惑う生肉(アプトノス)登場。「?」と思っているといきなり「ジャン!」といつもの音がして、隣のエリアから見た事ないのが出てきた。

何これkoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!

こ、これが噂に聞くイビルジョーか…。PVとかでチラっと姿は見てたけど、こんなにでかいとは思わなかった。てっきりドスジャギィとかドスバギィみたいなもんかと。
もう見た目からしてヤバイ雰囲気がプンプン。マジでチビるわい。でも「うわあああああ!!」とか言いながらちゃんとリストに入れる旦那余裕あるじゃん。
旦那の今現在の本気装備であるラギア装備なのに一撃ですっごいダメージですよ。何これ怖い。即行で逃げ出す。
逃げ出した後もしばらく採取してたんだが、またジョーさんに襲われて逃げる。こんなん普通にいるとかマジありえねー!!


夜、友達が入っていたんで一緒に遊ぶ。自由区じゃないと一緒に遊べないから、こっちからむこうの居る部屋にジャンプ出来ないのがちと不便。
3人で集まって、ファミ通にチャレンジ。前に旦那とやってたの見てたからある程度対策はわかる。
ちょうどアロイGに罠師がついてるから、落とし穴とシビレ罠とタル爆Gと、トラップツール&ネット、タル爆弾とカクサンデメキンを持って行ってやる気満々。
まず最初にガンキンを落とし穴にはめて足止めし、その間にディアブロスを罠にはめて爆破。タル爆4個で一気に角2本折れてすげー!!
その後もひたすら罠ハメフルボッコしてまずディアブロス撃破。その間にガンキンは毒片手剣装備の友達が斬り続けて毒状態に。
あとはひたすらガンキンフルボッコ。毒ダメージを与えつつ、ハンマーで気絶させたらこっちのものですよ。
それでも流石に楽に倒せるというわけではなくちょくちょくピンチになったが、闘技場の真ん中に生命の粉塵がある事を思い出し、とっさに採取してみんなを回復させたりとか。結構危ない橋だけど、これが慣れるとクセになってくるなぁ〜。
ファミ通エストクリア〜!ガンキンとブロスの素材も欲しいとこだし、慣れてくれば一石二鳥のおいしいクエストなのかも。
いきなりファミ通チケット3枚手に入ってラッキー。もう一回挑戦してみる。
さっきはたまたま食事効果で調合率アップだったから良かったけど、今回は調合がうまくいかなくてタル爆Gの第2弾が作れなかったりしてちょっとピンチだったが。粉塵を惜しみなく使ったりしたのが良かったのか、なんとかクリアー。
うはwwチケット2枚出たしwww2回のプレイでチケット揃うとかwwww
でも上質なねじれた角はいつまで経っても出ないんですよね…しょぼーん…。
さっそくブレインフォックス作ってみた。うわーやっぱりカッコイイぞこれ!!銀のランスだから、アロイをバッチリ似あっててすっげーカッコイイぞ!!しかし強化にあとチケット6枚必要か…。まぁ頑張ろうかな…。
早速試し斬りと、ネブラさんをフルボッコにしに行く。狐はGのプロトガンランスみたいな感じだな。アグナ槍もいいけど、やっぱり私はボーンランス系よりアイアンランス系のが好きだからこっちのがいいや〜。
ブレインフォックスも堪能したので、旦那と交代。


ブレインフォックスはこんな感じ〜。(ファミ通とかに載ってる写真とポーズ合わせてみました)

写真だとよくわからないけど、盾にネッキーのシルエットみたいなのがかかれてるデザイン。(パッと見わかりにくいのがまた良い。)