ポケットモンスター ソウルシルバー

旦那がモンハンやってるのをよそにポケモンで遊ぶ。

こないだモンハンやった時に、友達からロコンの出現場所を教えてもらったので探しに行く。
ああそっか、朝ポケモンなのか。そりゃ見た事ないはずだわ。夜しかここきたことなかったもん。ピジョンとか始めてみたし。
そして無事にロコンゲットー。こいつも育ててみようかな。可愛いし。


きいろのもりで取ってきたピカチュウを育て屋さんに預けてたまごを産んでもらう。立派なピチューが産まれました!可愛い!!超可愛い!!

そしてまたポニータのレベル上げ。しばらくやってて、ポケモンセンターで回復しに行ったら「ポケルスに感染してますね」と言われた。
なんか無害のウィルス的なものらしい…かかってるとレベルが上がりやすくなるとかなんとか?
こんなん昔のポケモンにあったっけ…覚えてないや…。最近のポケモンにある要素なのか?
今レベル上げ中だし丁度いいや、とそのままレベル上げ続行。ポニータ意外にもメインで戦ってるポケモンのレベル上げもやっておく。
モココがデンリュウに進化しましたよ。すっかり毛が抜け落ちちゃったなぁ…。すべすべで気持ちよさそうだけど。


そろそろジムリーダー行ってみようか?とアサギジムへ。相性悪いのはわかってるけど一応様子見に。
うーん、やっぱりきついなぁ。すげー勢いで仲間がやられていくんだけど。
ラストのハガネールが強いなぁという10年前の思い出があったけど、やっぱり強かったな。
てか相手の攻撃があんまりきかないデンリュウの持ってる攻撃が、ハガネールに効かないからどうしようもないんじゃよ〜。
ハガネールに有効な攻撃を持ってるヤツは一撃食らったら死亡だし。どないせえと。
初めてやられちゃったよ。さすが鉄壁ガードの女の子!!
ところで、負けた時に「賞金の〜〜円を支払った」って出るんだけど、なんだろうね。ポケモントレーナーの間でランク付けみたいなもんがあって、賞金首みたいに決まってくんだろうか。活躍すると値上がりしてくっていう。
じゃあ大好きクラブとか大人の人はすげー活躍してる人なんだろうか。こういうどうでもいい事を考えるのも楽しいなぁ。


とりあえず、ジムリーダー戦はメインのレベル上げてからにして放置。
暇なのでレベル稼ぎつつアンノーン集めでもしてみる。そういやなみのりとか使えそうなものも増えたしね。
アンノーンノートとかあるけど、それよりも自力でメモってったほうがいいなぁ。
ここって何があったんだっけ〜?昔のことだからすっかり忘れちゃったよ。忘れてるも何も、最初っから何もなかったから記憶に無いだけ、という可能性もあるが…まぁいいか、たくさんあるものは全部集めることに意義があるんですよ。
MOTHER2のどせいさんフォントとかあるけど、ポケモンアンノーンフォントとか無いのかねぇ?あったら面白そうなんだけど。