ケーブルが直った。

なんか昨日の夜にいきなりネットが繋がらなくなったと思ったら、テレビもつかなくなっていた。
ケーブルがイカレたらしいのだがよくわからん。旦那がケーブルテレビの会社に電話したそうだが容量をえず、そのままの状態ですごすことに。
んで、今日の朝、外でゴソゴソ音がするなーと思い、外を見てみたらケーブル会社の人が来て配電盤?見たいなのをゴチャゴチャやっていた。
しばらくして直りましたよーと報告に来て、テレビ付けてみたらちゃんとついたし、ネットも出来るようになったので一件落着。
しかし一体何が原因だったんだろう。アパートの他の部屋の人とも話してる声が聞こえたので、おそらくうちと同じように修理完了の報告だろう。
てことはここのアパート一帯が全部繋がらなくなってたって事なのか?なんやよーわからん…まぁ元に戻ったからいいか…。