ポケットモンスターソウルシルバー

昨日遊びに来た友達に、とくこう上げるならゴースがおすすめだよーと言われたんで、マダツボミの塔に登って修行開始。
プチプチゴースを潰してたらなんか色の違うゴースと遭遇。あれ?なんか色違くない?あれ?と思ったらキラーンと光が。


色違いキタワアアアァァァァァァ!!!!!!
一気に目が覚めた。ハイパーボールで捕獲してるあたり、冷静さを欠いていたのがよくわかる。
すでにゴース(現在ゴースト)はいるんだけど、違う技覚えさせて2段構えってのもいいかなー。
10年前はラッタとか色違いでも特に使えないポケモンだったのに、今回はゴースとか超使えるポケモンじゃん!ポケルスといい、なんだかやたら運がいいなぁ〜。


アルフの遺跡にこもって、アンノーン集めを兼ねたレベル上げ。
アンノーンのみをプチプチプチプチ潰してレベルアップしたら、半端ないほどパラメータが上がってビビる。5とか7とか上がっちゃったよ。すげぇ何これ。
アンノーンの方は順調に集まった…と思ったらなんか最後の一匹が全然出てくれなくてすげー苦戦する。Zが!Zが出ないのよぉ〜!!
おかげで今日ずっと遺跡から出られなかったじゃん。まぁレベルアップ出来たからいいんだけどさ〜。


イブキが相変わらず倒せない。もっとレベル上げなきゃダメか?ミニリュウが何も出来ずに一撃死しちゃうのが痛い。他のキャラのレベルをガン上げするか…。
メインアタッカーとその他キャラとの差がかなり開いちゃった。とりあえず全員40くらいまで上げようかな…。


旦那がポケスロンやろう!と言うので二人で対戦。対戦だとポイントが多く入るからすげーありがたい。
ポケモンの性能は、チャレンジポイント見る限り旦那のがよさそうなんだけど、どうもミニゲームのコツがつかめないらしくてうまくいかんようだ。
フルボッコにして旦那の機嫌が悪くなるいつもの展開ですよ。まぁポイント稼げるんだから負けても悪く無いんじゃないの?
結構ポイント貯まってきたな。進化の石取っちゃおうかなー。