ポケットモンスターソウルシルバー  

友達が遊びにきた。
朝までポケモンやってたんで昼頃起きて、またボチボチとポケモンやって遊んでたら、今から行く!ってメールが来て遊びに来た。
まぁとりあえず4人ともポケモンやってたらDS持ちあってポケモンするよね!!
ポケウォーカーで通信したり、普通にユニオンルームで遊んだりする。
チャットはあるけど自由に文字が打てなくて、定型文の組み合わせしかダメなんだが、「おかねだいすきです!」「しごとしたくない…」とかヒドイ会話して笑う。やっぱみんなお金系の文章は作るよね(笑)
みんな持ち寄ったポケモンで交換したりとか。私はポケルスに感染したのをみんなに配っておいたよ。あんまりいいのは持ってないけど、ポケルス持ってりゃなんでも大丈夫だろうて。
感染という事で、ネズミにペストと名づけて渡せばよかったー!と訳のわからん後悔もしてみた。

あんまり基礎ポイントとか気にせずに育ててたけど、友達の「素早さ超特化で育てたせいで素早さがとんでも無い事になってるポケモン」を見せられたら、ここまで出来るんなら私も意識して育ててみようかなーと思う。
さしあたって何を上げようかな。特攻ならゴースがお勧めと言われたので、マダツボミの塔にでもこもるかなぁ。


よーし、それじゃあ4人でポケスロンやろう!と言うことになったが、まだ旦那がそこまで進んでない。
とりあえず旦那はジムリーダーと戦って、そこまで進めようとしているので、その間に各自かってにレベル上げしたりスロットしたり勝手に遊んでいる。


で、ユニオンルームのおえかきの機能を使って友達と二人でラクガキしてたら、うろ覚えでポケモンを書いてみようバトルが勃発。適当に出されたお題のポケモンを描いたりしてた。
こんな感じ。お題は「クヌギダマ

左、私の作品。右、友達の作品。
てかなんですでに爆発してんだよ!バラバラになってるよーーー!!!何このややグロ画像は!!w

その後も、お題「カラカラ」で私の描いたカラカラが気持ち悪いと言われたり、
ワニノコユーザーの二人に対する挑戦かお題「ワニノコ」とかで白熱したバトルが繰り広げられる。てかお絵かきバトル面白いなぁ。またやろう。


旦那もポケスロン会場までこれたので、4人でレッツポケスロン。
なかなかいい条件のポケモン無いなぁ。同じポケモンでも性能が違うから、ダブリのポケモンも結構無駄にならないんだな。
戦闘に役に立たなくても、ポケスロンだと超強いヤツとか居るしね、てかメインで使ってるヤツがほとんど使えないしなぁ。
友達は他のシリーズもやってるんで、(ダイパかな?)おいおいなんか見た事ないポケモンがいるでござる!ってなったりとか、伝説もポケモン勢ぞろいしてるじゃん!!と大人気無い!!とつっこみつつ遊ぶ。ピチューとホウオウが戦うってどんなカオスなバトルじゃよ(笑)


他のシリーズもやって、レベルも超高い友達と、結構やっててそこそこレベル高い私と、それなりにすすんでる友達と、全然進んで無いうちの旦那が一緒に楽しめるってポケスロンすげぇ。
でも旦那はさすがにポケモンの手数が少ないんで性能の高いヤツがいないようで、ずっと苦戦してたなぁ。
進行度では4人中3番目の友達が、大体無いやらせてもうまいんで一人勝ちしてたりとか。なんかトゲチックの性能が超良かったらしい。
私も2回くらい勝ててよかったなぁ〜。
気がつくと時間がすごい進んでる。いやー面白いわこれマジで!!
ポイントもたくさん貯まったしな。進化する石とかここで貰えるみたいだから、頑張ってポイント貯めようっと。


ああ、しかしポケスロンにハマリだすと、ポケスリート用のポケモンも集めなきゃならないんだよなぁ。やる事また増えたし(笑)
いやーやる事あり過ぎて、楽しすぎて困るって贅沢な悩みだなぁ〜。


随分遅い時間まで遊んでしまったので友達は帰る事に。家に着くの1時くらいとか言ってたけど大丈夫なのか、仕事とか。
友達が帰った後も、貰ったポケモンのレベル上げとかしてました〜。