ポケットモンスターソウルシルバー

この数日倒せないでいたボスをとうとう撃破!!!
キモだった最後のポケモンも、なんかゲンガー一人で一方的にフルボッコにしていたな…。なんかあっけない。
やっぱりちゃんと進化させていればここまで苦労しなかったんじゃないか。やれやれ。
それにしてもここの為にレベル上げをしていた友達から貰ったミニリュウ(今はハクリュー)が、ここのボス戦では全く役に立たなかったなぁ。なんで一撃死なんだよ…こちらの攻撃が一撃でも与えられればすごいダメージが期待できるのに…。防御とスピード上げようと山ごもりまでしたのになぁ。
しかし雑魚戦では超強くて役に立つハクリュー。このままカイリューにしようかな。そう言えば私今までちゃんとカイリュー育てたことなかったし。
…とか何とか言ってたら神速ミニリュウゲット。ああ、そういやクリスタルでこんなイベントあったなぁ…。でも確か貰いに行くの忘れたから結局ミニリュウゲットしてなかったんだっけ…。
これまた違うタイプの技を覚えさせてカイリューで二段構えで行けるなぁ。まぁ随分と遠い未来の話になりますが。
イブキがツンデレすぎて笑った。あれ?でも昔は確かりゅうのいぶき貰って「ダジャレじゃないわよ!」ってキレられたような記憶があるんだが…なんか変わったのか?


ここ数日詰まってたボス戦が終わったと思いきや、また現われた新しいボスにやられて困る。
いやぁ…どうすんのよこれ…ポケモン入れ替えとか出来ないしさぁ…せめて回復くらいさせてよ…。


壁を乗り越えたと思ったらまた壁が現れて、どうしようもないんでフテ寝した。


また、ちまちまレベル上げをやっている。ヨーギラスのレベルも上げた方がいいかなぁ…。
30分くらいやったところで、ちょっと草むらに行ったらライコウ登場。
うっかり殺してしまった…。仕方ないので電源切ったら、セーブしてなくって結構前に戻されてしまった。あーレベル上げなおしかー。