3(トライ)

ポケモン行き詰ったので気分転換にモンハン。
ためしに一人でアンコウとバトル。流石にキッツイがなんとか提灯も落とし、45分もかかって捕獲成功。いやー、捕獲じゃなかったら間に合わなかったぞ。高級はまだ出ないねぇ。
あとはインテリニャとかを気長に作りつつポケモンのレベル上げしてた。


夜は友達がすでに入ってたので遊ぶ。
そういやマガジンのイベントクエ今日からだっけ。恐暴竜とか嫌な単語が見えるけど気にしない。
「マガジンモンスタールポタージュ」「なんだってーー!!」などと言いつつクエスト内容を見てみたら、

ホントにそのまんまで吹いたwwwwマガジンわかってるじゃねーかwwww
しかし彼は知的な…と言うよりは電波な眼鏡の男。


無理だとわかってはいたけど山があれば登るのがハンターなので二人で受けてみる。
ジョーさんでけぇ。超怖ぇ。ガード上からすごい削られる。友達のハンマーでカチ上げられたわけでも無いのに宙に舞ってて大ダメージ食らっててむしろ笑う。
当然3オチしたわけだが、ジョーのご飯中の落とし物で鉤爪拾えたんで満足〜。
てか「生肉食ってる今の内に!」って落とし物拾って、よく見たら食われてるの生肉じゃなくて友達だったんでそのせいで死んでしまったのはホントすまなかった。いや、だっていい位置にいたから生肉で友達の姿が見えなかったんだも〜ん(笑)


イベントクエで闘技場にアンコウ2体クエがあったので、アンコウの素材欲しさにやってみる。
うーむ。あの狭い中に2体とか難しいわ〜。片方にペイント当てて、ボールの着いてるほうを狙う感じで頑張ったんだけど、結局1匹も倒せず3オチだしな。吸い込みとか連続で食らうと死んじゃうわ。


普通にやっていこう、と普通のアンコウ狩猟で、アンコウにリベンジする。
無事に倒せたけどやっぱり高級提灯は出ないなぁ…。麻痺槍の強化に使う素材も、上棘がまだ3つも足りないし。まだまだアンコウと戦う日々か…。
で、クエストから帰ってきてインテリアが出来たので見てみると、アンコウのランプ……。何これ、喧嘩売ってるのこのネコ??