ポケットモンスターソウルシルバー

ライバルがりゅうのあなに行くと言ってたので追いかけて行ったら、まさかの燃え展開でシビれる。
しかし案の定フルボッコにされたんでレベルを上げて出なおす事に。ライバルのレベルよりも低かったしな…。
やる事終わったと思ったけど、ちょいちょいミニイベントみたいなのが発生するからあなどれんな。ホントに最初の街から全部周ってった方がいいかもしれん…。


そういえばほったらかしだったホウオウを捕まえに行く。
…の前にイケメンの電話番号GET!!(笑) 君よりミナキの電話番号が欲しい。
ホウオウ眠らせてギリまで削って…ってやってるのに全然つかまらん。ハイパーボール20個もあったのに使いきっちゃったよ。しかたなくスーパーを投げるも当然つかまらんしさー。タイムボールもダメだったし、ヘビーとかいろいろ投げたけど結局ダメだったんでリセットした。
もう一回やったらあっさりゲット。さっきの粘り強さはなんだったんだ…。

慎重で物音に敏感て…何このチキン可愛い。鳥なだけに。


この勢いで、某「己の存在意義を問い続ける哲学的な」ポケモンさんに会いに行く。
眠らせた、HPはギリギリ、ダークボールブン投げ、ここまでやってるのに全然つかまんない!マスターボール使えばいいんだろうけど、なんかやってやれんことはないとわかっちゃうとマスター勿体無く思えてくるんだよね。
何度か挑戦したけど結局無理だったんで、今回は諦めた。またレベル上げて出なおそう。


帰ってきてイケメンフルボッコ。知らんポケモン出してきたぞこいつ!!
最近手持ちのお金が無くなってきたので丁度いいや。鬼か。折角なので、スルーしてきたトレーナーの所へ行ってバトルしてお金を稼ぐ。
ハクリューカイリューになった。友達から貰ったミニリュウがよくぞここまで成長したよなぁ〜。
つーかハクリューカイリューの落差がひどい。お前一体何があったんだよ!!って問い詰めたくなる。

スイクン発見!!!…したのでイベント始まる前にセーブして今日は終了。そういやまだエンテイライコウも捕まえてなかったな…。