ポケットモンスターソウルシルバー

朝一でスイクンゲットー。結構粘ってくれたんで困りましたよ。ミナキの出番も終わりかな。少し残念。
スイクンゲットの喜びよりも、ミナキに会えない寂しさのが残りますよ。


レベル上げをしつつ、新たにポケモンゲットの旅に出る。つーかあんまり草むら歩いてなかった。
ラッキー発見したはいいが、なかなかHP削れずうっかり倒してしまった。もっかい探そうとしたけど全然出てこないしー。
そういや、今になってようやく図鑑の使い方がわかった…。実はあんまり図鑑開いたことなかったんだよね。
すでにあった事あるポケモンなのに居場所が出て来ないからおかしいなーと思ってたんだけど、あれAボタン押しで時間帯の変更出来たんだねー!あとセレクトで地域の切り替えとか。ああ、便利だなこれ…今更ですが。
つー訳でまだ捕まえてなかったヤツを図鑑で検索して捕まえてた。とうとう150突破でーす。


カビゴンに卵産ませたら進化前のゴンベだったかになるかと思ったが、産まれたのはカビゴンだった。前にマリルに卵産ませたけど産まれたのがリルルじゃなくてマリルだったしな。
やはり金銀以降で進化系が増えたポケモンは、金銀以外のシリーズに持っていって進化させないとダメなんだな。
今回の金銀で全てのポケモンが揃うよーと言われてはいても、金銀のみで全てを揃える事は不可能なようだ。10年前のGB版でも、赤、緑、青、ピカと通信しないと図鑑コンプは無理だったしな。
つー訳で、イーブイの新進化系の2体は金銀では無理なんじゃないかと言う結論に達してみた。他シリーズで進化させてこっちに持ってくればOK、という感じで。なんか新たな方法が出来て金銀でも進化出来るってうなら話は別だけど。