ポケットモンスターソウルシルバー

帰ってきたので、みんなでレッツ!ポケスローン!!!…と、思ったら今旦那がタンバシティに居るので帰れないそうな。
じゃあ今すぐジムリーダー倒して戻ってこいよ!と言うわけで旦那がレベル上げしてる間にまたユニオンルームでお絵かきバトル!!
お絵かきバトルとは、出されたお題のポケモンを記憶を頼りに描いてどっちが似てるか競うバトルなのだ!!
第一回ヤドン!うろ覚えで描いたら全然違う生き物になってしまった。キモイ!と言われてしまった。
第二回ディグダ!…まぁ簡単なので、土の下の部分は各々想像力を働かせて描いてみた。そしたらこうなった。

左…私のディグダ下半身想像図。右…友達のディグダ下半身想像図。

どうしてこうなった!どうしてこうなった!!
二人で、「肉体美にはロマンが詰まってるんだ!!」「いや、ドリル戦車の方がロマンあるもんね!!」と訳のわからないいい争いをしてました。引き分け。


第三回ランターン。しかし二人とも持って無いのでGB版の姿を完全うろ覚えで描いたら全然違ってた。二人の共通点として目がクリっとして可愛いというものがあったが、実際にはそんな可愛くなかったな。あれ?むかしこんなんだった気がするんだけどなぁ…。
第四回まさかのギギネブラ。ポケットに入らないモンスターだ!!
流石に狩りまくったので結構覚えてた。近くに正解の資料がなかったので細部まではわからないが、ジャッジの二人が両方とも似てると言ってたのでいいだろう。奇しくも線対称のようなポーズになり、私が通常モード、友達が怒りモードになっててなんか面白かった。


流石に、今日はいっぱい歩き回って疲れてたし、旦那も酒が入って眠くなってたのでそこらへんで終わりにして寝た。友達は泊まりでーす。
明日起きたらみんなでポケスロン大会だー!!