真・女神転生 STRANGE JOURNEY

新たなセクター・デルファイナスを探索するが、なんかおかしな事になっているので一旦別のセクターの調査に。
そういえば右回転だと思ってたのに気がついたら左回転になってて、またしばらくしたら右回転に戻ってたりしたんだけど、なんか知らない間に左右にゆらゆら揺れるようになっちゃったな。
別にいいんだけど、なんでこんな頻繁に属性変わってるのかわかんねー。でも最近はNEUTRALで落ち着いてるみたい。

EXミッションで仲間のアンソニーの恋愛相談にのってやった。女悪魔に惚れたんでその悪魔を探し出して伝えてくれと言うものだが、毎回フラれてはすぐ次の悪魔に惚れると言う始末。お前には学習能力がないのか。
モー・ショボーに惚れたと言うのでショボちゃん探しに行く。若いけど悪魔だから年齢的にはオッケーだと言っていたが、ショボー本人聞いたら「大の大人がこんな若い女の子に…!?キモチワルーイ!!」「そいつダメ大人でダメ人間じゃーん!!」「キャハハ!!ダメ人間!ダメ人間!!」ですって。
アンソニーに伝えたところ激しく凹んでてワラタ。てか、モー・ショボーってかなり人気のある悪魔なのに、ショボー本人がこんな事言っちゃったら立ち直れないほど凹む人も多いだろうなぁ(笑)
リャナンシー「誰?」 ショボー「ダメ人間wwww」 雪女郎「寒い」 リリム「こいつ弱すぎwww」 …なんだかアンソニーが可愛そうになってきたお!
スクーグスローの場合はなんかいけそうな気がしたけど結局お礼言っただけで終わっちゃったしな。さて次はなんじゃろな。まだ出て来ない悪魔だから話進めないと…。ラクダという事はまさか…!?


今まで開けなかった扉が開けるようになったので片っ端から開けては進んでいく。うーん…でもまだ行けない場所があるみたいだなぁ…。まだなんかあるのか?
ダークゾーンでひたすら壁に頭を打ち付けていたけど、ダークゾーンが見えるようになりました。ワイヤーフレームのダンジョンとか素敵すぎる。
見えるとはいえ、オートマッピングに歩いたとこが表示されないのは変わらないからやっぱり迷いまくるな。


そういえばじゃあくフロストが完成。マハムドオンとか持ってるから結構強いぞー。もう少しレベル上げればフロストエースも作れるかな。