真・女神転生 STRANGE JOURNEY

メガテンやりたいけどポケモンもやりたい!と変なジレンマに陥ってます。でもDSに挿しっぱなしだからポケモンやりたいなぁと思いつつもメガテンやり続けるんだけど。
デルファイナスを探索中。移動床がいやらしい。ダークゾーンだからマップにも載らないし。同じとこグルグル回ってなかなか先にいけねーよ!
やっとボス戦へ。ボスの使ってくる技がたまたま主人公の弱点と一致しちゃったんで負けちゃった〜。より強力な防具に変えて再挑戦。ついでにフロストエースも作ってみた。可愛い。
3人がかりで弱点ついてったら結構楽に倒せました。てか敵専用の技か?あれは。状態異常が治せんのが辛かったな。気合いで乗り切ったけど。
ボス戦毎に質問があって、それで属性が決まって行く仕組みなのかな?今の所左右揺れキープなので安心なのだが。
レーニンの言うことには一理あると思うが、悪魔との付き合い長いから共感出来んのだよなー。ヒメネスのが好きだし。


新セクター・エリダヌス到着。なんか綺麗だな。しかしこの白い庭園と言うものは真2のアルカディアを思い起こさせるから、なんとなく嫌な感じだな…。
かと思えばマトリックスみたいなモニター室(アーキテクトの居た部屋)もあるし、なんなんだろうなここは。
キングフロストの合体が解禁ー。でもカオスだから使いにくいなぁ。メディアラハン持ちだから使えそうなんだけど…。
アメノウズメからアマテラス探してきてと依頼があった。「またあのねーちゃん引き篭ってんのか…」と思うと同時に、「お散歩に出たまま戻らないわんこを探してくるんですねわかります」と思った私、大神大好きっ子。
NPCでカズフェルが居たぞ!!新グラ!!てか名前出る前に「うわー!!カズフェル新グラ!!」って喜んだぞ。
右と左で縛りつきバトルしろとかー。ちょっと面白そうだから後でやってみるかな。
ところで、マップを見てみたらまだ行った事ないはずの場所の地図があったぞ。最上階の小さな部屋。なんだこれは…。もしかして、一番最初の頃に夢見たいなの見たのがここだったってことか!?あの3人がここにいるのかな…。なんだろうね、あの3人。3人て気になるけど、どっち側かわからないからなぁ…。


なんか新展開が来たので一旦戻る。うさんくさい人たちが現れましたよ。素材集めてこいとか言ってるけど、こんなん見た事ないぞ。どないせえと。
折角ここまできたので、いろいろと余計な事やってみる。ドワーフに武器作ってもらったり、クー・フーリン探したり。
クー・フーリンからゲイボルグ貰ったよー!……うーん…呪いの槍貰ってもなぁ…ゲーム的には何もないんだけどさぁ…。