真・女神転生 STRANGE JOURNEY

エリダヌス探索。メガテンお得意のワープゾーン地獄ですよ。お約束とは言え、いつも苦手で心が折れそうになる。
長い事グルグル回ってて、なんかどうしようもなくなっていたのでメモに書いたりして一つずついける場所を探って行ったりする。
途中、なんかおかしいなーと思ったら、メモの一部で方角を書き間違えていたと言うイージーミスが発覚。一つ間違ってると、全部間違ってるんじゃないかと心配になってきますよ。
それでもどうにか乗り越えて、目当てのフォルマ発見。これで先に進めるぞ…。
新しく扉が見つけられるようになったので、ボス戦へ。フルボッコにされたので新しく仲魔を集めたり装備を換えてみたりしてみる。でも勝てない。
仕方ないのでレベル上げたり他のセクターの隠し扉を開けたりする。


ダンタリアンからマップ踏破の依頼もあったのでボーティーズへ。てか普通に見落としてた隠し扉があったようだ。
で、入ったらイベント開始。仲間が敵の集団に囲まれてて、みんなで逃げ出そう!という内容。
でもこれかなり前に受けるべきイベントだったようだ…。「敵が多すぎる!逃げよう!」とか言ってるけど、あれくらい今の私なら余裕で倒せるのになぁ。
んで、右と左とどっちに逃げる?って選択肢があって、それにしくじると敵に襲われて仲間が食われてしまうという酷いミッション。
ちょ、ちょっと!!そんな単純な選択肢で人死なないでよ!!だって初めて来た道なのにどっちが正解かとかわかんないでしょー!?
なんとか犠牲は一人ですみ、ようやく出口へ進む。ボスにまさかのデイビッドが出てきて喜ぶ。うおー!結局真1で合えなかったから初めて見るんだよなぁこのグラフィック…。でもやっぱり弱かった。こっちのがレベル20近く上だし。やっぱもっと早く来ればよかった…。
で、このイベントも終わりかと思いきや、集まってきた大量の悪魔たちにやられてしまった仲間が、最期に自爆して諸共に吹き飛び、結局残ったのは主人公と一人だけ生き残った仲間だけと凄いラスト。な、何これー!!EXミッションくらい気軽にやらせてよー!なんでみんな死んでるのー!!
報酬として魔人が作成できるサブアプリを手に入れたけど、犠牲多すぎじゃねー!?


そんな鬱展開を乗り越えてダンタリアンに会いに行く。3つのマップを制覇してくれとの依頼だったが、最初の依頼だったボーティーズ1階以外がすでに個人的に踏破してあったのであっさりクリア。
次はエリダヌス最上階を踏破して来いと言われたので、さっきやったけど勝てなかったイグドラシルのイベントに再挑戦。
最上階に何故か既に一度来た形跡があってなんじゃろなと思ったら、前のディースイベントでここに来たんだね。ようやくあの時の謎が解けました。
ディースがノルンに進化(違う)してて嬉しい。ノルンのデザイン超好きなんだ。アトラスあのノルン時計商品化してくれないかなぁ…。
イグドラシル結構強かったけど、丁度ウロボロスと弱点同じだったので、ウロボロス用に集めた仲間が役に立ちましたよ。


で、そろそろレベルも上がってったので仲間を入れ替えてウロボロスと戦う。完全に力押しですよ。
それでも強ぇー!全然勝てないじゃん〜。最初の頃は回復しつつとかやってたけど、もう埒があかないからテトラジャだけかけて回復なしてノーガードのフルボッコにしたら勝てました。やはりノーキンだな私は…。
でもまだ倒れないウロボロス。とりあえずキリもいいので今日はこの辺で〜。