真・女神転生 STRANGE JOURNEY

動物虐待をしている美少女が居たので止めに入ったら逆ギレして襲ってきた。これがゆとり教育か…。
それにしてもSJの主人公は「おじさん」なんだな(笑) 20代くらいだと思ってたんだけど。アリスちゃんからすればもうおじさんなのか?しかし今までの主人公はお兄ちゃん呼ばわりだったからなんか新鮮だな。
10代がお兄ちゃんで20代からおじさんなのか?ギガテンの主人公はお兄ちゃんだったよな?あいつ何歳だっけ?
なんとか倒したら「うわーん!おじさんがぶったー!」て泣き出すんですよ。いや…「ぶったー」って…。凄い勢いで切りかかったり銃で撃ったりしたのに「ぶったー」程度なのか…。
それにね、おじさんのお友達も君のせいで5人くらい死んじゃってるしね、おじさんも2回くらい死にかけたんですよ。そりゃ本気でぶつよ!!!
これからは合体でアリスちゃん作れるみたいだから、レベルが上がったら作ってみようかな。ああ、なんか赤と黒のおじさんの気持ちがわかってきたぞ。


マップ埋め作業をしていたらバリーンて壁破ってボス登場。セーブするかーと思ったのにビックリしたわ!!
しかし、弱点もわかってるからそんな難しくないな。強くなったとはいえそんな大した事ない気がする。
やっぱりミトラスはミトラだったな。蛇がグルグルしてるアニメーションがなんかいいですよ。
うーむ、オーカスとアスラはなんなんだろうな。とりあえずアスラは真1のアスラ王の姿かな?
でもミトラ倒したらイベント始まって強制的に戻されてしまった。ああ…マップ埋まってないのが気になるよぅ…。


バガブーかわいいよバガブー。ちょっとずつ喋れるようになってきてるのが超可愛いよ。いいなぁヒメネスはバガブー独り占めできて〜。