いただきストリートDQFF

こないだ途中で終わってしまったいたストの続きをやる。まぁ私はぶっちぎりの最下位なんだけど。破産しないように地味に頑張る。
高額地帯で止まっちゃってうあー!もう死ぬ!っていうときに見事に自分の店以外3ターン休みとか引きまくりで、凄い綱渡りで通っていくぞ。
あと一歩で銀行に帰れる!って時にバシルーラで飛ばされてぎゃー!!ってなったり、みんな酷い足の引っ張りあいで醜い戦いをしている。
一人が余裕の勝利を見せるかと思いきや、旦那が株で儲けてまさかの逆転勝利になったりとかね。まぁ私はぶっちぎり最下位なんですけど。


折角なので再戦。今度は割と店が持てたのでいい感じ。やっぱ商人強くね?
ひたすら株で儲けまくったので初っ端から私がぶっちぎりトップ。このままいけるかと思ったら、スフィアの効果で一気に金を集めた友達が突然ゴール目前まで進む。一方の私はじわじわとお金を削られて残り3人ダンゴ状態に…。
それでもちまちまと自分の店を固めて行って株の値段を上げ、さらに別の友達の土地に便乗して儲けた株、さらに一位の友達から奪ったスフィアの効果でお金をかき集めて目標金額に到達。後少しでゴールへ。さらに今まで一位だった友達も追っかけで目標金額到達。どちらが先に銀行に戻るかのギリギリのバトル。
さらにここで旦那が一気に金を儲けて後少しで目標金額と言うところまで行き、最後の一人は優勝争いに加わらない代わりにゴール前の土地を値上がりさせてゴール前に物凄いバリアを張っておく。
凄い盛り上がりの中、私が少し遠目の場所からピッタリ合わせてゴール到達。優勝しました。使ってたのスライムだったんで、魔王スライムと呼んでいたよ。