ポケットモンスターソウルシルバー

友達と昨日遊んだ影響で、今日はポケモンばかりやる。
色違いロゼリアを出すために卵を産ませては孵しの繰り返し。ロゼリア専用ボックスが2箱埋まりましたよ。
とりあえず100匹くらい作ってみるか…しかし、この大量のロゼリア軍団どうしよう…。


新しいポケモンのレベル上げもいいが、メインキャラのレベルも上げてみようと思う。
レベル上げがてら、本作の真のラスボスに会いに行く。
もうね…一匹目のポケモンが出た時点で余りの酷さに爆笑した。絶望すら彼の前では生ぬるい。
なんとか一体目を倒すことには成功したが、続く2体目でどうしようもできず全滅。いやーこれは酷い。
でも、ひでんわざ持ちのポケモン持ってかないといけないから実質上5匹しか持ってけないんだよなぁこれ…。
残りのポケモン何を持ってるかは、10年前に戦ったことあるから大体の予想はつくけど、変わってたら困るなぁ。

事前に薬買い込んでたから元々お金が少なかった事もあったけど、全滅したらお金が全部なくなっちゃったよ。
そこでいいタイミングでカーネルから再戦の申し込みが来たんで、おまもりこばんもって戦ったら1万6千げっとー。このじいさんすげぇ!!


その後もポケモンのレベル上げを続けてた。
ボスどうしようかね…。もう10レベルくらい上げてみるか?
それより前にダブルドラゴンなんとかしたほうがいいかな…。あれも倒せないのにラスボスなんて無理だもんな。