なんかよくわからんけどおでかけ。

今度のTRPGのために10面ダイス買いに行こうと言う話から、前から財布がなくて困ってたので財布を買おうということになり、ならまとめてどっか大きな店で買えばいいじゃん。それじゃ次の日曜くらいにでかけよう、という話をしていたのだが、諸事情(寝坊)により旦那の仕事がお休みになったので、今日は朝から名古屋の方にお出かけに行く。


ロフトに行って一通り回って10Dをあるだけ買ってきたり、なんか帽子とか流行ってるみたいだったので帽子買ってきたり。いや、昔から帽子は好きだったんだけどね。
財布はいいのなかったんで特に買わなかったな。でもとりあえずマジックテープの財布を見つけたら二人で「バリバリ」「やめてー」って延々遊んでた。
ダイス買ったけど、折角栄まで来たんだから他も見てこうよと、パルコをぐるーっと回っていく。つかこないだ友達と来たな(笑)
特に何か買ったわけじゃないけどいろいろ見聞を広げるという意味でも、たまにはウインドウショッピングもいいじゃないですか。


そのまま帰ろうかと思ったが、帰り道でイオンとかあったんでそっちにも寄ってく事にする。旦那はパルコとかよりイオンとかのが落ち着くらしい。
看板の通りに進んだら道を間違えて有料道路に乗っちゃって、果てしなく遠くまで行っちゃったりとか、かなり困難な道のりだったけど、ここまで来たらなんとして行ってやる!と意地になってイオン到着。
まぁこっちものんびり見て回る感じで。
なんかそれなりにいい感じの財布があったんで購入。やれやれ、やっと目的が果たせたよ。一年くらい財布買わなきゃーって言ってたからなぁ。


家に帰ったらもうかなり疲れたんでそのまま寝てしまったよ。ポケウォーカーも1万を余裕で超えてたな。
疲れたけど充実して楽しかった。ホント、たまにこういうのするのいいもんだな。ちょくちょくやると疲れるけど。