真・女神転生 STRANGE JOURNEY

ひたすらフォルナクスをさ迷い歩く。ワープゾーンが大変だな…。同じところグルグル回ってるよ…。
そして地味にダメージとかバッドステータスの床が痛い。この辺なにもないからいいや〜とか思ってると、ワープで飛ばされるからな。やっぱメディック必須かな。
そしてようやく今までとは違う場所に出た。これでようやく先に進める…と思ったら扉開かないじゃん。レアフォルマは見つけたからこれで開けられるけど、一度戻らんといかんのか。
またあのワープゾーン抜けるのめんどくせー!と思ったが、最近のメガテンのお約束の、一山越えたらあとは簡単に行き来できる構造なので、さっと帰ってさっと戻ってこれるぞ。ああ…でもMAP埋め作業もあるからいつかあのワープゾーン全部通らないといけないんだよなぁ…。


新しい場所をうろうろしてたらゴモリー発見!ギャー!!ゴモリーかわいいよゴモリー!!!
ご主人様が仕事もしないでティフェレトのBARで飲んだくれてたり、ご主人様の暇つぶしに付き合わされてババァの格好させられたり(真3のデバックモードで老婆のところにゴモリーという表示が出るらしい)と、苦労の耐えないゴモリーだけど、悪魔として出てくるのは初めてだよなー。普通にたくさん出てくるとなんか変な気分だ。
話かけたらアンソニーの探してる悪魔だった。…ああ…そういやそんなのもありましたな…すっかり忘れてたよ。随分間があったからなぁ…。
あ!ていうかおかげで交渉出来なかったじゃないか!アンソニーこの野郎!!!まぁいいか、あとで交渉しなおしてゴモたんゲットです。


アンソニーのイベントクリアしたらなんかゴモリーのメモ貰いました。アンソニーはメアド?とか言ってるけど何だこれ。
つーかこのメモの内容は…「永遠なる主、ツァバトオの神」だねー。懐かしいなぁ。随分真ん中端折ってあるけど、2行目と3行目のメモとか出ないのかね? 
そういやクー・フーリンからもこんな感じのメモ貰ったんだよなー。
………あ、これもしかしてパスワードか?お、おう。クー・フーリンもゴモリーも自力ゲットしちゃったぞ。


新たなアンロックも手に入ったのでようやくフォルナクスのボス戦へー。
うん…最初の攻撃で「スキル使用者即死」って出て世界滅亡したんだけど…何これ…。
え、ちょっとなにスキル使用者即死て!意味わかんない!!とにかく殴れってことか…オートで殺すか??
ああ、でも攻撃スキル以外ならいいみたいだな。補助魔法とか回復なら大丈夫だ。
んじゃーラスタキャンディかけまくりのラクンダかけまくりでデカジャかけまくってひたすら殴ればいいのかな。
まぁ大体わかった。こんかいは力まけしちゃったからもう少しレベル上げしてもっかい行こうっと。