単行本

旦那が聖☆おにいさん4巻買ってきた。友達から1〜3巻借りて読んだら超面白くてハマっちゃったんだよね。
やべー。こういうギャグって無宗教の日本でしか出来ないよねー。…メガテンも日本でしか出来ないゲームだよね…どんだけだよ私。
なんかイエスの周辺の人がたくさん出てきたな。父さん出てきちゃったよ!!そしてこの調子だと十二使途全員そろっちゃうんじゃなかろうか。ブッダ周辺の人ももっと出てくるといいのになぁ。
しかし、一般人のレギュラーが大家さんとヤクザってなんだこの漫画(笑)


今回うけたとこ。
エリエリラマサバクタニ…」こういう凄い事をサラっとやっちゃうセンスが凄いなこの漫画。
虹とかも前巻の「めんどい」も笑ったけどな。そういや今回も「ごめんね」「おちつけ」だけど虹は四文字までしか打てないのか?
ネトゲの話全般が面白かったな。つーかぺとろんうぜぇwww
失楽園もこの漫画だと二つの意味で笑える。


ネトゲの時のブッダの発言だけど、キーボード見てみたらわかったな。「こんにちわ」「まちがえた」か。
しかし「こんにちは」だとすると「びぃあ0」じゃないといけないんだけど誤植かな?「ぴぃあ0」じゃ「せんにちわ」になっちゃうよ。