真・女神転生 STRANGE JOURNEY

ボスが倒せんのでレベル上げを兼ねて、EXミッションをやったりしている。新たに行ける場所も増えたから、MAP埋め作業も出来て一石二鳥ですよ。
わんこっこ兄弟が喧嘩してたので仲裁する。わんこかわいいよわんこ。てか今回はケルベロスのほうもオレサマ系なんだね。アホの子可愛いです!!


ハルパスの狩り勝負もようやく勝てたよ…場所覚えれば簡単なんだけど、めんどうだから適当にやってたわ。引き分けだったんだけど「人間と引き分けなど負けと同じ!」って勝ちにしてくれた。うるせぇ鳩!!


ちょっと欲しい素材があったんでカリーナとかに行ってたんだが、隠れ場Bにも入れたんだねー。ビックリだよ。
行ける場所が増えたならとにかく踏破。アイテムとか落ちてておいしいですー。
あと、普通に隠し扉とかの見落としが多いな。今貰ってもなぁ…的なアイテムとかちょいちょい拾うわ(笑)
エネミーサーチでマタドールに会った。テンション上がったが流石にカリーナに出るような敵だから弱いわ。
てか魔人ってエネミーサーチで出てくるんだろうか?じゃあアントリアから全部見て回った方がいいのかなぁ…。


そしてまたエリダヌスに行ってダンタリアンからお小遣いを貰う。
いやー趣味でマップ踏破してるだけなのにお小遣いくれるって、ダンタリアンさんはいい人だー。お金に困ったらダンタリアンにたかりに行ってるよ。


そういや初めて合体事故にあったな。メディラマ持ち悪魔作ろうとしたのに事故ってしまった。
でも今の主人公のレベルより高い悪魔が出来たので、まぁこれはこれでいいかな…。攻撃重視の悪魔だったから、メディラマ覚えても大した回復にならんだろうしね。
そろそろボス倒したいところだが…ジオゲイトとか食らっちゃうと仲魔も主人公も死んじゃうんだよねぇ〜。つーかなんだよジオゲイトって。ダインの上とかマジ勘弁してくれ…。初めてバギムーチョとかメラガイアーとか聞いた時の心境だわ…。