スーパーロボット大戦NEO

結構戦闘が大変になってきた。次から次へと戦況が変わっていくよ。敵の数がメチャクチャ多いしボスもいっぱい出てきたんだけどどないせぇと。
なんかヒロイン?が正式に仲間に。さーてお次はダ・サイダーを倒してやるぜー!…と思ったらあれ!?エラー!?ちょ、ちょっとー!!また戦艦落としてヒロイン倒すとこからやり直し!?マジかよ…。
仕方ないのでもっかいやる。今度は何が来るかわかってるのであらかじめ仲間を配置しておいたりする。
戦艦は落とした、さて次はヒロインを…え!?またエラー!!??
なんだよもーこれー。Wiiをクリーニングしてみたりしたんだけどなー。とりあえずフテ寝した。


もっかい挑戦。少しWiiを休ませると調子よくなるみたい。うーむ、ゲームやりすぎなのか?
でも念のために、いつエラーが起きてもいいよう1ターン毎にセーブをしておく。めんどくせー。
なんとかボス連戦を倒してクリアー。とりあえず囲んでフルボッコすればいいとは言え、ボスの数が多いと大変だなぁ。距離も離れてるし…。
そういやヤリパンサーに変形する時にダ・サイダーが「やってやるぜ」と言わなかったので残念だなー。大人の都合か何か?と思っていたら、ちゃんと言ってくれたので安心した。
ていうかダ・サイダーだけセリフが3通りくらいあるでやんの(笑) さすがダ・サイダーは愛されてるなぁ〜。


ラムネ原作の通りに、5000年前の先代勇者ラムネスの話が出てきた。一枚絵付きでちゃんとやるとは思わなかったのでちょっと驚いた。
じゃあレスカがカフェオレお姉様かどうか確かめるためにひん剥かれるんですねわかります(笑)
ホイホイ城が出てきたんで、そろそろゴブーリキと戦って、アースティア編終了なのかな?
ようやくマグナムエース登場。うーん、でも私アイアンリーガーは少ししか知らないんだよね〜見た記憶はあるんだけど、ほとんど見てなかった気が。
だからマグナムエース出てきても特に思い入れないs………やだ…何これカッコいい……。
吐くセリフの全てがカッコイイとかこの人おかしい。なんかもうキュンキュンくる。マグナム出てきてから私「カッコイイ」しか言うとらんやんけ。
いいなーこういう「上から目線でまっすぐに正論しか吐かない絶対的に正しい主人公」って。最近とんと見なくなったよな。
最近は「いつもうじうじしてる後ろ向きな奴」か、「自分の我だけ通して他人の意見を受け入れず、でも実力があるから誰も逆らえないDQN」ばっかりだもんな。やはり90年代のヒーローは格が違う。
マグナム出てきたはいいけど出現位置が悪かったので動かせなくて残念。でもとりあえずイベントで一度必殺技見れたからいいか。それも異常にカッコイイしさ〜。まぁ夫婦揃って出た言葉が「お前野球しろ」だったんだけど。
敵の敵は味方理論でリバリスとマグナムが「ここは俺に任せて先へゆけ」展開で一向はホイホイ城へ…。
なんか戦闘長引きそうな印象だったんで今回はここまで〜。