ファンタシースターポータブル2体験版

そう…私のPSPはアナログスティックが壊れてるんだった…。トロステとか初音ミク -Project DIVA-とかアナログ使わないものばっかだったから忘れてた…。
仕方ないので旦那のPSPを借りてちょっとやってみる。うーむ、発売日までにPSPを新調しないとなぁ。
キャラクリエイトで結構時間食っちまった。まぁデフォルトビス子気に入ったんで、デフォルトに少々髪色と顔いじった程度で。
ストーリー始めてみたけど、丁寧に作られてていいんじゃないかと思った。はいとYESの選択肢はあいかわらずだったけど、そこはそんなに気になるというか嫌でもないしな。
戦闘にシステムもなかなかいい感じ。ちゃんとアクションゲームになってるじゃないか。敵の攻撃も避けずにひたすら△ボタンを連打するだけのクソゲーとは大違いだ。
緊急回避も、敵の攻撃を避ける以外にダメージフェンスをすり抜けるとか、その発想はなかったので普通にすげーと思った。
緊急回避するのが前提なんで、ボスがちょっと辛かったけど、まあなんとか大丈夫だった。
すげー楽しい。ちょっとやるだけのつもりだったけど、そのままずっとやってたあたり、ホントに楽しかったんだと思う。
PSUなんて体験版の時点で「あれ?これちょっとつまんなくね…あ、いやいやこれ体験版だからきっと本編では…」って思ってたのにね。
エミリアがちょっとウザイ系な気もするが、きっと話が進むにつれいい娘になっていくんだろう。

とりあえず、エミリアが暴走行為をして車にはねられて、自業自得なのに逆ギレして車からイケメンが出てきたら急に態度を変えて、そのイケメンが重要キャラかと思ったらつい力が入ってあっさり死ぬようなクソストーリーでは無さそうなので楽しみです。