スーパーロボット大戦NEO

ホイホイ城にて。
ダ・サイダーが洗脳されて出てきたー。つか洗脳されたヴァージョンのグラフィックにボイス入り。どんだけ優遇されてんだダ・サイダー。
案の定レスカが姉妹の証を確かめるためにひん剥かれてた。セリフだけだったけど。つーかパフリシアの王様までいたけどいいのか?…レスカだしいいか(笑)
レスカのグラフィックがカフェオレお姉様バージョンに変わり、ハルク砲艦が3人乗りになってパワーアップ。すげぇ!レベル上げといて良かった!
いやーこの辺の話。ラムネ&40原作の第一部クライマックスをほぼ完全再現しててすげー!!覚えてる、覚えてるぞー!!!
ダ・サイダーが仲間になりました。まだ合体技は覚えないかな?原作だと第2部の最初に出したからゴブーリキ倒したあとか?
精神コマンドが「脱力」とかだったんで旦那が「らしいなぁ〜」と笑ってた。精神コマンドはホントうまいよなぁ。

ところでドン・ハルマゲの飯塚昭三ボイスがカッコよすぎるな。さすが悪の帝王。
ゴブーリキの念道力バリアが厳しくて泣く。条件なんだ…?一定数ターン経過?一定回数攻撃をあてる?一定ダメージ(入らないけど)あてる?
それ以上にちょくちょくエラー起こしてWiiが止まってしまうほうが辛い。すげー異音が聞こえるんだけどこれ何ー!?クリーニングしてるんだけどなぁ…。
理由はよくわからんけど、なんかバリアが剥がれたんで一斉攻撃。
クィーンサイダロンが新技覚えました。クィーンサイダロンは攻撃特化だからキングスカッシャーより強いかもしれんな。
その分キングスカッシャーはバランス型でいろんなタイプの攻撃が使えるから便利、と。いいバランスで出来てるなぁ〜。
かなり大変なボス戦でした。もう食らったらヤバすぎるんで閃きで回避しまくり。あとは回復してから鉄壁で強引に耐える。
みんなのERも無くなってきたし、アイテムも使っちゃったよ。このターンでやらんともう無理!ってとこまでいってなんとか倒せました。もちろん止めはラムネスで。さすが中盤とはいえ大ボスはきついぜ〜。
ゴブーリキはまだ死んでないみたい。そうだよね、原作でも同じだし。ロボット図鑑のラムネの最後の枠はゴブーリキ最終形態だと思う。あれをロイヤルスカッシュで倒さんことにはラムネは終われない。