スーパーロボット大戦NEO

パフリシアのお城にて、精霊石がどうのこうの。今までマグナムエースが守ってたそうな。
リューナイトよく知らんのだけど、旦那なら精霊石のことも知ってるのかな。
ガルデンも狙う精霊石って一体なんなのかな。という事でこんな会話が。

スパロボ自重し無さすぎワラタwwww
いやいや、いやいやいやいや、ダメだろう〜これは〜〜wwww
伝説の…くらいならまぁ一般的に使われる言葉だしセーフでしょう、と思うが、続いて黄金…とか言っちゃったらアウトでしょww
ボイス無しセリフも脳内でフルボイスに変換して読んでるので、あの声で伝説とか黄金とか言われて吹いた。
ヒント・仁→松本梨香→伝説の勇者
ヒント・鷹介→南央美→黄金勇者

いやぁ…なんかね、「このスパロボがドストライクな世代なら、当然勇者シリーズ見てたんでしょ?」と言われてるようだ。…だったら勇者シリーズ出してよぅ!!
スパロボって頑なに勇者シリーズ出さないから、この辺はご法度なのかと思ってたよ。そうでもないのかね?
旦那に言ったら、スパロボでは中の人ネタはお約束なんだそうな。そういうもんなのか?


ゴブーリキを倒したと思ったらなんか新しい敵がせめて来た。つーかこいつら普通に強いんだけどどうしよう。
でも空飛んでるヤツはシルコーン無双で一撃ですよ。なんだこの性能。
最近のボスが超強かったから、ゴールド3兄弟とか弱くってなんか可愛く思えて来たぞ。アイアンリーガーのキャラとドモンが物凄い普通に会話しててワラタ。すげーしっくりくるよこの人等!
でもそのあとで出てきたガルデンは強い。やたらHP高いしな。最初の戦闘でメインアタッカーが消耗してるから2軍だして回復させたりとかしつつ戦う。
倒したあとのイベントで、ラムネスとダ・サイダーが喧嘩し始めたのでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ってなる。
案の定ロイヤルスカッシュを開発しちゃったよ。もうとにかく原作どおりですげー楽しい。
しかしみんなで地球に戻ろうという話をしているので、ラムネのキャラとかとはしばらくお別れかな。エルドランキャラのレベルをガン上げして終了。
次の話へ。地球から来た人等は地球に戻り、アースティアの人等はアースティアに残るらしい。
でも主人公はアームドファントマのためにしばらくアースティアに残ると言い出す。じゃあしばらく主人公不在のまま話が進むのか、珍しいなぁ……ってあれ!?もしかして逆か!?地球人キャラがしばらくいなくなるってこと!?
ちょちょっとぉぉ〜〜!エルドランキャラいなくなったら超弱体化するんだけどうちら…アースティア勢だとラムネスとダ・サイダーくらいしかいないぞ…?こ、これでこの先どうないせぇと…。
ゴーショーグンのキャラが出てきた。そういやこの人どうなるんだろうな。まぁとりあえず今日のところはここいらで終了。