真・女神転生 STRANGE JOURNEY

Wiiを修理に出しているので、その隙にメガテンをやる。
ホロロジウムを探索。動く床に流されつつもひたすら穴に落ちまくる。ある程度進んで難関を越えると、戻ってきやすくなるから結構楽だな。
プレイレコードをみたら、「100回穴に落ちた」になっていた。「ワザとだろ?」とか書かれてたけど違うからね!!マップを埋めるためには何度も落ちなきゃいけなかったんだからね!!
マップを埋めつつ、セーブポイントの近くでレベル上げなどする。ようやくレベルが75になったのでデモニホが仲魔になりました。ヒーローは遅れてやってくる。


先へ進んだらボス戦へ。とうとうヒメネスか…。
つーかなんだこれ。訳わからん。ケイオスタックひでぇwwなんで4桁ダメージやねん!!しかし銃属性だからオーディンが跳ね返せるのがでかいな…。
弱点が…なんだ?雷が弱点になるときとならない時があるぞ?これが全く訳わからん…。ターン数?攻撃回数?といろいろ試してみたけど結局法則がわからず…。まぁ体感だけど、2回に一回は弱点になるような気がする…。深く考えず、毎回雷打ってけばいいのかねぇ…。
とりあえずヒメネスは諦めてレベル上げしてこうかな。上げてったらその内何かいい仲魔召喚出来るようになるかもしれないし。