スーパーロボット大戦NEO

主人公機がパワーアップしてアースティアに戻ってきました。
ありゃ、折角エンジン王出てきたのになぁ〜。てっきりエンジン王のあとの原子王が出てきて、原作で言うところの恐竜時代編みたいなノリでアースティアに行くのかと思ってたのに。…と、思ったらエンジン王もアースティアに来ちゃいました。うん、まぁそれなら良し。
アースティアはメインラムネ&40のノリで行くのかな。うろ覚えだけどなんか知ってる単語がちょこちょこ出てきて懐かしい。暗黒ノツボとか聞き覚えあるぞ〜。
エルドラン組が大体パワーアップしたんで、今度はリューナイトのキャラのパワーアップイベントが始まるみたい。
それにしてもリューナイトってすっげーベタな展開ばっかだよなぁ…。ベタすぎて逆にめちゃくちゃ熱かった。いいなぁリューナイト
うーむ、ジャンプとかでベタ展開あると「はいはいワロスワロス」とか思うのに、リューナイトだと目頭が熱くなるのは何故だろう。原作見た事ないから思い出補正ってこともないのに。
仕事から帰ってきた旦那が、「BGMが変わってる!」「後期OPになってる!」と即反応。さすがだなぁ。


次の話で、エルドラン組とリューナイト組とで分岐する。ソッコーでエルドランルートに行きました。さっきレベル上げたラムネスが向こう行っちゃったのは痛いけど、まぁこっちにはGガンとゲッターがいるからいいや。
空気原子王登場。エンジン王から直接貰ったデータでダークゴウザウラーを作ったみたい。よかった〜ギルターボ首だけにならなくて〜。
んじゃあやっぱこのアースティアで、ゴウザウラーの恐竜時代編の話しやるって事なのかな。
モモタロウとヒリュウが喧嘩し始めたのでどうやらダイテイオーのパワーアップフラグのようだ。
ダイテイオー組とアイアンリーガー組の4人で偵察に行ったらゴールド三兄弟に絡まれる。アイアンリーガー組のパワーアップフラグも兼ねているようだ。
つーかマジでキッツイんですけどぉ〜!!!アイアンリーガー組が育ててない上にアイテムも持ってないよぅ!!すげーいっぱいいっぱい。しかもこのメンバーだと信頼も持ってないし、ダイテイオー組がかろうじて持ってた2つの回復薬を使ってかろうじて生き延びたよ。
この一撃なら耐えられる…!と思った一撃でファイアが入ってHPが100くらいまで下げられた時には声が出るほどビビったわ。こんなん誤差の範囲じゃん。運が悪けりゃ死んでたってことだよなぁ。
どうにかゴールド三兄弟を倒したら仲間に。そしてマグナムが新技披露。余りにも真っ直ぐなベタ展開にテンション上がる。


エンジン王と原子王が出てきた。エンジン王とアイアンリーガー勢が絡むのはある程度予想してたけど、ドンピシャでしたな。
原子王のダークゴウザウラー登場。ぶっちゃけ原子王ってダークゴウザウラーメインだったから印象薄いんだよな。どんな人だったっけ?みたいな。四天王一の空気ですよ。なんか丸っぽくて変なデザインだった事しか覚えてないや。他の機械王は硬くて強そうな感じだったのにね〜。
ダイテイオーがパーフェクトダイテイオーになりました。技名が長くて大変だ(笑)
ダイテイオーのPVで出てきたキャノン砲の出る盾が出てきて思わず叫んだ。たしかPVでは4大エルドランロボが力を合わせて必殺技放ってたりしてたんだよな。流石にそこまでの再現はできないかな…?
援軍が来たのでとりあえずエルドラン組全員出しておいた。全員合体させてダークゴウザウラーフルボッコにする予定。
その前にエンジン王から倒そうと思っているが、相変わらずイチャイチャしていてニヤニヤする。HPがかなり減ってきた時のセリフが仲良すぎだろ。
ゴールド三兄弟といいエンジン王といい、親族(?)キャラだと敵キャラでも仲良しだったりするんだな。ロボットで親族ってなによ?とか思ったりするけど。