スーパーロボット大戦NEO

ゴブーリキを倒しに行く。普通に出てきたけど、原作での最終形態になってないのでこれは第二形態あるなーと思いつつ微妙に手を抜いて戦う。
前に戦ったのと変わらないから余裕でフルボッコです。
案の定第二形態になったが、また念動力バリアはられて超ウザイ。雑魚も増えるし。
でも雑魚をプチプチ倒して、みんなの気力を稼ぎまくったり撃墜数上げたり出来るから、雑魚が増えるのもそんなに悪くないかも…。
ラムネ&40の原作どおりに話が進むのですげー面白い。忘れてたけどこうしてみてると思い出してくるな〜。そうそう、3姉妹が特攻しかけたりしてたわ。
ココアのかわりにレスカが操縦したりとか…うん、思い出した。スパロボだと3姉妹セットだけど、原作だと基本別行動だからここで初めて姉妹っぽい事するのがすげーよかったんだよなぁ〜。
「集え正義の戦士達よ!」で40人揃ってラムネ&40の「40」の謎が開かされるんだよな。流石に出てこなかったけど(笑)
そういえばサブタイトルが原作の最終回のサブタイトルだ。やはりこれで最後なんだなぁ。


ついでにガルデンも仲間になりました。クラスチェンジすると鎧が白くなるのがカッコイイ。色違いなだけなのになんでこんなにカッコイイのか〜。
戦闘中のBGMが「闘え!キングスカッシャー」にチェンジ。原作のあのシーンを思い出して超カッコいい!!でも今どっちのターンかわからなくなるのが難点(笑)
また囲んでフルボッコにするが、でかいから回りこむの大変だ。エルドラン組は合体できるから便利だな。誰か一人が先行して後ろを取ってくれれば、そのままの位置で合体出来るし。しかも4体居るから綺麗に四方を囲めるときた。超便利。
囲みさえすればあとはやりたい放題なので余裕。熱血かければすげーダメージ行くし。なんか熱血3のハイパーサンダークラッシュでクリティカル入ったのか?3万に届いた時は笑ったぞ。何この火力。他は最大火力でせいぜい2万5千くらいなのに。
ロイヤルスカッシュで止め。ああ、原作のシーンは最高だったな。バックで流れてる「闘え!キングスカッシャー」の歌詞の「サムライオーン!!」のセリフと、実際のラムネスのセリフがピッタリ重なると言う神演出でした。


次は邪竜族かな?と思ったが、進行してくるのにまだ時間があるから地球に帰ってろってさ。またエルドランのターンみたい。
スパロボでは地味に防衛隊が頑張ってるようだ。機械化帝国の基地がわかったので叩きに行きたいとか行っている。と、いうことはそろそろ…か…。
どうなんだろう、エンジン王が原作どおりの展開になるのか?それとも違った結末になるのか?原作どおり、あの名シーンを見てみたい気もするが、別の可能性も見てみたい。スパロボなんてお祭みたいなもんだからね。
しかしその前にジャーク帝国を倒すみたいだ。タイダーと仁達が出会って……お?これは日向ストアに新しい店員がやってくるフラグか?
隣町まで配達に行ってはよく魔界獣に襲われる店員さんですねわかります。そういえば車やバイクに普通に乗ってたけど無免許だよね!?


さすがに一日中やってると疲れる。てか目が痛くて頭も痛くなってきた。ちょいちょい休憩しているんだけどな〜。