スーパーロボット大戦NEO

昨日の続きだけど、ジャーク帝国との最終決戦のようです。つーかサブタイトルがライジンオー最終話と同じなのでこれで終わりなのは確定だな。
巨大アークダーマとか、そういやこんなのあったなぁ。ブラックタイダーまでは出てこなかったけど。
ジャークサタン倒したら皇帝ワルーサ登場。なんかノリでベルゼブ一行が仲間に。


……こんな話だったかなぁ…。なんか全然覚えてないや…陽昇町が浮かび上がったのと、壊れたバクリュウオーを非戦闘員の子供達が直してたのと、防衛隊が援護してくれたのは覚えてるんだけどなぁ…ベルゼブと共闘して倒したんだっけ…?
だってワルーサってパッと出てきてパッとやられちゃったイメージしか無いから全然記憶に残らないんだよなー。実質ラスボスはベルゼブ様だったし。
つーかベルゼブ様ジャークドリーム使えたら最強じゃねwwwwあんな視聴者まで巻き込んだ壮大なドッキリ最強すぎるwww
ワルーサを倒したあと、イベントでライジンオーが止めを刺すんだけど、その時のセリフが最終話の台詞と同じだったんで感動した。
最後に武人としての誇りがなんちゃら〜とジャークサタンと戦って、原作どおり仲直りの握手して正式に仲間に。
武人タイプ敵幹部か…やっぱり電気王哀れwwwベルゼブ様も一応イケメンだしな。「※ただしイケメンに限る」は恐ろしいなぁ。
それにしてもリュウ・ドルクとキャラかぶりすぎだよベルゼブ様。声まで同じだし。つーかゴールドアームも同じ声なんだよなー。何?梁田ボイスって「あとで仲間になる敵キャラ」ボイスなの?原子王は仲間にならんけど。
案の定タイダーが日向ストアの店員になりました。ライジンオーOVAでは普通におもろいおっさんとして陽昇町に馴染んでてて癒された(笑)
あとオセッカイザーさんもまさかの仲間入り。ええええぇぇぇぇえええぇえぇ!!!????
ええぇ?うん…嬉しい…けど…えええぇ??オセッカイz…ぇえぇぇ???いや…でも……え…えええぇぇぇぇええぇ!!???
…リアルで声に出して混乱したわ。その発想はなかった。せめてラムネスの守護騎士みたいに必殺技扱いかと思ったのに個別ユニットですか…。
まぁ…その…よかったね!今度こそ正義のヒーローになれて。


春風小学校に先生達が集まったところで機械化帝国が襲ってくる。この展開はいよいよ…!!
てかダークゴウザウラー量産型て!まぁ弱いので問題ないか。
さっき仲間になったベルゼブ様とオセッカイザーを出撃させてみるが、ファルゼブのかく乱が役に立つので結構使えるかも…そしてオセッカイザーさんは相変わらずウザ可愛い。
原子王のダークゴウザウラーフルボッコ。あ、こいつこれで出番終わりか…。さすが四天王一の空気!!やられ方もしょぼいとかマジパネェっすねwwwエンジン王より先に死ぬとかwwww
その後メインディッシュのエンジン王を倒したら、やはり原作どおり先生を拉致られる。3人まとめてか…随分欲張ったな…。しかし3人がかりならもしかして…。
…次が…いよいよ問題の話だ…。サブタイトルは思った通り「最終バトル機械化城」
最終バトルを普通にラストバトルと読める私なので、今後の展開がどうなるか全部頭に入っている。さて、どうなる…!?