スーパーロボット大戦NEO

温存しまくりでその他のキャラで雑魚を蹴散らしつつ、ゴクアークの元にたどり着いたらエルドランロボでフルボッコ
詰めて配置すれば、全員が射程1の必殺技を使えてかつエルドラン・スペシャルが使えるんだよね。
あとこいつ飛んでやがるので対空の餌食ですわ。一方的なフルボッコできるのでおいしいですー。
さらに横から近づいてきたダイナミックプロ組の射程内に入ったので大人気なくFダイナミックアタックしてみたりとか。
途中でヤミノリウスのイベントが入って、ターン制限バトルって事になったけどそのままフルボッコで倒しちゃう。
いやー、魔王結構余裕でしたわー。温存しなくても良かったかも。
これでエルドラン系の敵は全員倒したな。ガンバルガーの原作どおり、「もうヤミノリウスはお前たちの前には現れない」と言い残してヤミノリウス退場。ヤミノのクセにカッコいいから困る。
欲を言えば中間のイベントで「亜衣子さん」発言がなかった事が残念かな。ゴクアークからの攻撃をガンバルガーがかばっちゃったからなー。あそこでヤミノは食らっとけばよかったのに(笑)
EDが楽しみになってきたところで次の話へ進む。


アースティア組も戻ってきたところでドラゴ帝国と対決。
要塞を落とせとか言ってるけどこいつも空飛んでるので対空の餌食。みんな調子こいて空飛ぶから落とされるんだよ。
普通に倒し、ドル・ガイストが反逆…?かと思いきやしょぼ死に。原子王以上にショボイ死に方だなこいつ。戦闘の時に完全スルーされたあげくこのザマかよ(笑)
邪神ドラゴ登場。でかっ!そして背中から生えてる尻尾?触手?みたいなのがなんだかとっても永井豪テイストだなーと、デビルマン好きの私が思いました。
つーかこいつ何…超きっついんだけど…。普通に火力高い上に押し出しでダメージ食らうし、配置が悪いと段差から落ちてさらにダメージ食らうしどないせえと。
対空攻撃は使って来ないので、段差から落ちないように空飛んで、仲間や障害物を背後にしないよう位置取りしてちまちま耐え抜く。あと閃き大活躍。どうせ敵ターンにはMAP攻撃しかしてこないんでそこまでの酷いダメージにはならんしな。
熱血かければいいダメージ入る事がわかったんで、精神ポイント溜まったら最大火力でぶちのめす。
なんとか倒せたけど、かなりきつかったな。資金が少なかったんで、第二形態くらいあるのかと思ったけどそんな事はなかったぜ。
敵勢力は全部倒したけど、まだ続くよね。もう終わりだとは思うんだけど…。


そうそう、ガンバルガーの改造度が昨日100%になったんだけど、続くエルドランロボも全員100%にしておきました。
EN消費下げるのが安定だと思うんで全員これにしておいた。これでエルドラン・スペシャルも撃ちやすくなるかなー。