ファンタシースターポータブル2

ストーリーモードをサクサク進めて、たまにフリーミッションやってパートナーキャラと親密になったりしている。
うーむ、服の種類があんまり増えないな。パシリの服は増えてるけど。新しい服ってあんまり種類がないのかな?
ひたすら服を買っては着替えてしていたら称号ゲットです。100回着替えってのもリストに載ってるけど、この調子だとすぐやれそうだな。


ストーリーを続けてたらルミアが出てきました。まぁまぁ…あのDQNが立派になって…と思ったけど、立場が違うのでつっけんどんな態度をとられている。
なんかエミリアガーディアンズ嫌いみたいなんで喧嘩腰だから、まだルミアにいい印象は持てないなぁ。これが少しずつ仲良くなっていくんだろうけど。
男同士だと殴り合いで解決しそうだけど、女同士だとそうはいかんからこういうのは大変だよな。
しかし、エミリアガーディアンズ嫌いはなんかありそうだな。助けて貰えなかったトラウマとかそんな感じだと思うが。
そうだよなー、ガーディアンズが嫌いになる理由って普通そういうもんだよなー。どっかのDQNは親父がガーディアンズで構ってもらえなかったから逆恨みでガーディアンズ嫌いになって、そのせいで妹と共に危険な目にあったんでしたっけ〜??
新フィールドの雪山も体験。でかい雪玉が転がってきたりして面白いな。今回はギミックが凝ってていいかもしんない。爆弾を移動させたりとかー。
エミリアもだいぶいい子になってきました。もうDQNでもニートでもないよ!!
第一章・次回作になってもDQNは変わらなかったイーサン。
第二章・DQNのままはやしたてたれて総裁にまで登り詰めてグラールオワタのライア。
第三章・うざDQNで[ルミアと行く][ルミアと行く][ルミアと行く][ルミアと行く]のルミア。
ホンっっっっトPSUの主人公はろくなもんじゃかなったから、今回のエミリアは可愛いなぁ。ちゃんと自分の悪いところをみつめて、悪い所は少しずつ治そうとしている。普通こういうもんだろうがよー!!最初から最後まで不快な主人公とかねーよ!!


旦那が攻略本買ってきた。ジャンプのコラボのヤツとかのパスワード載ってるんだって。さっそくパスワードを入れて服や武器を手に入れる。
エムゼロの人コラボ・ラブリングフェザー。うむ、これは結構可愛いかもね。ちょっと色が微妙だけど…。色違いあれば良かったのになぁ。
アートジャベリンは無属性だったんだけど…フォトンつくとこ無いっぽいから無属性物なのか…?攻撃力が高いので、現状では普通に使える。いいかもしんない。槍好きだし。
澤井とのコラボ・プラチナタイガー。ねーわwwwwwwさすが澤井先生俺たちに出来ない事を平然とやってのけるー!!!とりあえずタンスにしまっといた。
うすたとのコラボ・バイオレンスバンテージ。うすたも俺たちに出来ないことを平然とやってのけるなぁ…。左腕は固定なんだな。おかげで両手武器持つとおかしな事になるぞ(両爪とかわかりやすい)。どうなってんのこれー!!wwww
知欠とのコラボ。ねーわ。もうこれ痴女ってレベルじゃねーぞ。普通に捕まるわ!!「ララのコスプレ」ぐらいで良かったんじゃないの?
知欠のコメント「とらぶるでキョーコが付けていた下着と同じです!!」いや知らんてそんなん。


まぁ…服は叶先生服以外は着ないかな〜。フジリュー服とかユンボル服とか着てみたいから、男キャラも作るか〜。
あ、もしかして、キャストだと色変えあったりするのか?じゃあキャストも作ってみるか…?