ファンタシースターポータブル2

やーっとクリアしたー!!!すんげー大変だったー!!!ホント、ラスボス強すぎで辛かったわ〜。
最後なんかもうゴリ押しだったしね。ラスボスの足元が黒くなってダメージ受けるヤツ、アレの時に無敵ナノブラ使って強引に殴り殺したわ。
ED良かったなー。なんかグッドEDだったみたいけど…。
最後の記念写真みたいなカットはいいね〜。PSUじゃこういう気の利いた演出は出来ねーだろ。アルファいい仕事するね〜。
クリアレベルは65、タイムは45:34:28でした。


ハードモード解禁か…。まだノーマルで一通りやって無いから、ハードでやるのは随分先の事かな。
エクストラミッションが出たのでやってみた。「あの時こんな事があったんだよ」っていう話は面白いなぁ。
それにしても、ビジフォンの人物紹介の欄である程度予想立てていたけど、想像以上だった(笑) ハートマン軍曹が降臨したようです。
いやーしかしすっげーキツイわあれ。どうすりゃいいの?どんな敵が出るかわからんから武器の属性適当だったってのもあったとはいえ、メチャクチャ苦戦したわー。ディラガン戦の時点で薬ほとんどなくなってるんだけど、まだまだ先は長いんだろ?
とりあえず、話が気になるけどしばらくこのエクストラミッションは放置してフリーミッション埋めてこうかな。


一度クリアしたから全解禁だろ〜って、服を買いまくる。流石にメインキャラと同じ服は値段高いねぇ〜。まぁ2着買ったんだけど!!
マイルームを「プライベート・カフェ」にしたいんだけど売ってないじゃん!バーじゃなくてカフェが欲しいんだよ!えー?まさかカフェないのー!?…っとwikiで調べてみたら(一度クリアしたからwikiも解禁した)、プライベート・カフェはレアエリアのピザハットに売ってるらしい…。
ナウラのケーキ屋には行ったことあるけどピザハットはまだだったな。つー訳でピザハットを探す旅に出る。

何度も周回して、ようやくピザハットを発見したと思ったらお金が足りなくて全部の商品買えなかった…。共有倉庫に預けた時に限って出るんだもんなぁ〜。プライベート・カフェ買えたからいいけどさ…。
さっそくマイルームをプライベート・カフェにリフォーム。さらに、周回してケーキ屋に行き、ティーセットやベリベリーパイやスイートテーブルを購入して、部屋に飾る。おお〜これで理想どおりの部屋が出来た…。また友達が来た時に見せられるなぁ。
ケーキ屋に行ったのが3回になったので、スタンプが貯まって服を貰いました。
どんな服かわからず色だけ指定するんだけど、ナウラ3姉妹とかメルトンさんが着てるようなウェイトレスの服なんだろうなーと思い、一番ウェイトレスっぽい黒を選択。帰って着てみると……あれ!?これウェイトレスの服じゃねーじゃん!!

ていうか何これ!!超可愛い!!!黒選んだ私大勝利!!!!
やべーこれは全色揃えたいわ〜。ケーキ屋を探す旅が始まるぞ〜。


ケーキ屋やピザハットを探すたびをしつつ、ボスを5体倒してスレイヤーの称号を貰いまくる。Aユニットとか貰えるから結構いいんだよね。
防具がBとAが半分半分くらいだったんだけど、もう全部Aにしちゃおう!っと店売りで属性20%異常だったら買ったりしていた。普通にいい属性のを拾ったりもしたんで、全属性Aになりましたよー。これでAユニット使えるぞ。
スタン/レジストと、アビリティカスタマイズで燃焼プロテクト付ければ完璧!…実はバーン/レジスト持ってるんだけどね…。
あとはフリレジでもあれば完璧かなぁ。やっぱデロルレが持ってるんだろうか。あとコンレジがあったらラスボス戦楽になりそうだよなぁ。


そんな感じで延々周回してたら、PMからデバイス貰いました。今度は483デバイス
つーわけでGH483でーす。

今度のおじいちゃんは武人タイプらしい。強そうだ。ハンターだし。ボッカ・ズッパで殴り抜けるのがカッコいいぞ(笑)
481と482のデバイスもまた手に入ったんで、気が向いたら変えてみるのもいいかもね。


そうそう、今日は初音ミクとのコラボ装備のパスワードが解禁の日だったね。さっそくゲットしてみたよ。
クソ属性だったのが残念だけど…。まぁぶっちゃけネタ装備だしそんな使いこまんからいいやーってそのままにしとく。
ミク服のスカート短っ!一応調べてみたら縞パンだったぞ。
旦那にミク見せてと言われたんで見せてみた(旦那は男キャラなんでミク服が見れない)。パンツ見れねーと言っていた。馬鹿め!!パンツ見るのにはコツがいるのだ!!