ファンタシースターポータブル2

トゥルーエンド見たいので、条件よくわからんけど友達がトゥルー取るにはサイドストーリーがなんちゃら言ってたから、とりあえずサイドストーリーをやりなおしてみた。ヴィヴィアンはS取ってなかったんだよな。
ついでに、ストーリーモードでSになってなかったヤツのS取りもやっておく。途中にCとかAとか書いてあると気持ち悪いじゃん。
最後の10章はS取れんのか心配だったけど、レベルが高かったから問題なく取れた。コンレジ最高!!つーか10章はノンストップだからきっついわ〜。
何が良かったのかわかんないけど、無事にトゥルーエンドへ。
基本的にグッドとあんまり変わんないんだけど、追加があっていい感じだなぁ。微妙にセリフも違うし。
とりえずキャバクラ通いに笑った。そういやアイツももう酒が飲める歳なんだなぁ…。


サイドストーリー3つ目を再挑戦してみた。前よりは楽にディラガン倒せたかな?と思ったがやっぱりモトゥブの途中で死亡。うーん、やっぱ2人だときついわ…早く増員してくれよー。
獣だから命中低くて0連発するんだよ〜。コグナットとか殴っても殴っても死なねーしよー。
でもなんか木みたいなヤツから「芸の道」をゲットできたので、一応収穫はあったかな…。結構属性もいいやつだし。


シズルのパトカゲット。フレンドになる為に連れまわしてみたが、もうこいつ中二くささが爆発ですげーいいわ(笑) 17歳くらいだと思ってたんだけど、二十歳だったんだな…。
シズルの持ってるダガーがすげーカッコいいから欲しいんだけど…エミリアのロッド、ヴィヴィアンのヴィヴィアンが貰えた事を考えると、シズルのダガーも連れまわしてれば貰えるのか??でもエミリアとヴィヴィアン以外のNPCはずっと連れまわしてるのにPAしかくれないんだよなぁ。


今日初めてナノブラストの暴走を見たよ。ディラガン戦でナノブラしてて、ゲージ切れるなーと思ったのにゲージがMAXになったのであれ?と思ったら、なんか黒いナノブラになってた。
背中の突起部分から黒いオーラが出てて、ホワイティルウィングとかの羽みたいになってたな。△ボタン攻撃が、ちょっと溜めてからなんか放つ攻撃に変わってた。衝撃のナノブラの△攻撃に似てたな。私のナノブラ旋風なんだけど。
暴走だと仲間にも攻撃が当たっちゃうって聞いたけど、NPC死んでなかったから当たらなかったみたい?PCだと当たるのか?
それにしてもなんで暴走したんだろうなぁ。条件がよくわからん。随分使ってるのに今日初めてってことは、結構低い確率で起こる現象なのか?


コクイントウ・ホオズキの開放と、Cのミッションコンプの為にひたすら周回。
ピザハット発見。服2着目ゲットー。今度は黄緑色。キャラの髪が赤っぽいからこの色とすげーマッチしてていいな。