ファンタシースターポータブル2

コクイントウ・ホオズキ卍解させる為にCで敵倒しまくる。
友達に説明する時に適当に「卍解」と説明したんだけど、他のサイトとか2ちゃんとか見るとみんな卍解って呼んでるなぁ(笑)まぁそうだよね、日本刀だし。
ひたすら切りまくってたら何やら刀からオーラが出てきましたよー。

卍解
(なんかそれっぽいセリフ入れようかと思ったけどBLEACHにあんまり詳しくないんで無理だったw)


適当にクライアントオーダーを受けつつフリーミッションする。クライアントオーダー50回で称号貰えるみたいだから頑張るー。意外とやってなかったからなぁ。
イリアスのオーダーが短時間ですむからそれやってった方が効率いいかな?同じ場所周回する事が多いんで、ピットのオーダー受ける事が多いんだよね〜。


同じ属性の武器と防具の60%を揃えると称号が貰えるらしい。ファミ通にも書いてあったので欲しいんだけど、武器はともかく防具が全然出て来ない!
武器は何があったっけ?と倉庫を調べてみたら、雷以外全部もってた。ピケーとか使わないけど60のやつはとって置いてたんだな(笑)
あとは雷なんで、比較的ボロボロ出てくるクロススケアの60%を探しに出かける。以外とあっさり出ちゃいましたよ。これで全属性の60武器を手に入れたぞ!あとは防具さえ手に入れば称号貰えるんだけどなぁ…。
クロスケは57%のやつがあったんでフル強化しておいたんだけど、まさかこうもあっさり60出るとは思わんかった。また強化しなおさねーと…。


気まぐれにナックル使ってみる。ボッカ・ランパがカッコいい上に強くていいな。
昇竜拳ブロッキングからの昇竜拳!!ウメ昇竜!!」とか言いながら殴りまくってました。超楽しい。
つーかセイクリッドダスターがまた強いから最高なんだよなー。これなんで手に入れたんだっけ?称号か?
Sだから大変だけど、強化してみようかなぁ…。