友達が遊びに来た・そして大体ファンタシースターポータブル2

昨日に引き続き友達が遊びにきました〜。昨日のノリで昼ご飯がピザハットになりました(笑)とりあえずアイダホスペシャルは頼んでおいた。
で、ご飯の後はPSPo2開始。レアミッション出すぞー!!と意気込んで、踊る珍鳥の周回してみたりする。ピンクデカラッピーに会いたいんだけど、なかなか出て来ないんだよなぁ〜。
でもシュラヒケンとかツインサイレンスクローとか、いいものがちょいちょいゲット出来たんで私としては満足かなぁ〜。
何周かやっていたら、おっとテレポーター!Aクラスでのオルガディランなんて初めてだから緊張する〜。
レベルも119と高くて少し不安だったが、それでも一撃がそんなに重くないからなんとかなる!つーか初めて尻尾斬り出来たぞ。出来るもんなんだなぁ。
尻尾斬ってしばらくしたら尻尾復活してるじゃねーか!…と思ったけど尻尾の攻撃力は下がったままなんだなぁ。なら安心だね。
結構時間かかったけど、なんとか倒すことに成功。さーてお楽しみの箱の中は……赤いの何一つねーじゃねーか!!
うーむ、オルガってロクなもん出した記憶がないんだよなぁ〜。やっぱS行かないとダメなのかねぇ?って結論に至る。


その後は恒例のチャレンジモード!焔竜ってことでディラガン出るんだろうな〜と思ったらあれラグオル?てことはドラゴンのほうか!!
ここにアイテムを置け!とかPSOのチャレみたいで懐かしい〜!場所もラグオルだしな。
結構サクサク進んで、最後はやっぱりドラゴン戦!!これで最後潰されて失敗落ちだったらどうしようwwwとかいいつつドラゴン戦開始。
キツイ!けどどうにかなるぞ。流石に4ステだからレベルも高くなってるしなぁ。
最後のアレで回避だ!ってやったら逆方向に逃げちゃってプチっと潰されちゃったけど、HP全快だったから無事だった。つーかPSO時代ほど潰しダメージ高くないよな。
恒例のコルトバンスーツゲット!今回はオレンジでした。うーむ、中間色は微妙だなぁ…。


んで、実は途中からなんか体調悪くなってきたんだが、ドラゴン戦でもう限界っぽくなって戦闘中なのに目が開けてらんねいwって状態だったので休憩させて貰う。まぁ自分の家だしね。しばらく寝室でガチ寝させてもらったわ〜。


2時間ほど寝たところで起きてくる。みんなでバトルしようぜ!
未だにカタパルトジャンプとメセタ拾いしか出来ないんだけどどうすれば増えるんだろうね?
一回戦目はカタパルトジャンプ。友達と私が組んだんで、旦那が敵側。拠点落とされたりとかして結構ピンチだった気がしたけど、地味に相手を倒したりポールを占拠したのがじわじわ効いたらしくて、こちらのチームの勝利〜。
次はメセタ拾い。倒したり倒されたりだったけど、人が戦ってる間に後ろから忍び寄って漁夫の利作戦で二人まとめて倒してお金拾ったりしてなかなかいい調子。
でも最後の最後で倒されてお金奪われちゃったんで3位になってしまった…そして私を倒した友達が1位に。おのれ〜!!
しかし旦那はとことん勝負事に弱いなぁ。また負けてるじゃないか。


ちょっと頑張っては見たものの、体調がどうしようもなくやばかったんで完全にダウン。友達には悪いけどそのまま寝る事にした。
なんだろうな。ここ数日PSPo2やりすぎたから目が疲れ過ぎたのかもしれんな。なんか頭痛かったし。
昨日ってか今日も明け方まで起きててPSPo2やった後に昼前に起きてPSPo2やってたくらいだからな。
友達とはまたいつでも遊べるし、今日はまぁいいかなぁ〜。