ファンタシースターポータブル2

友達が遊びに来た。最近は「PSPo2やりに来た」と言っても全然差し支えないなぁ(笑)
また4人でマルチ。みんなレベルも上がってるからAとか言ってちょっと無理したりして見るけど、意外とどうにかなるものです。
友達が欲しい物が鉱山防衛にあると言うのでやってみる。残念ながら欲しい物は手に入らなかったが…レアミッションきたー!!!
結構4人でマルチしたりしてたけど、レアミ出たのは初めてだったので大興奮。友達二人は一度やったらしいけど、うちらは初なんですよ!!
懐かしの森だー。ランクもAなので期待が持てます。普通の雑魚敵倒しただけなのに経験値がいっぱい入っておいしいです!レアアイテムがポロポロ出てきてすげーなぁ。オパオパゲットしたよ〜!強いかと思ったけど4人がかりなら結構楽に倒せるしな。
ラッピーとかも出てきたぞ。ホントに運がいいなぁ〜。何も出なかったけど…。
で、ラストのドラゴンの元へたどり着く。友達二人は前にやってドラゴンにフルボッコされたらしいから、今度はリベンジだと燃えている。
ドラゴン戦。強い!キツイ!でも何とかなるぞ!!誰かがひたすらレスタをかけていたのはわかった。とりあえず私は回転し続けてた。
とうとうドラゴン撃破!!さーて最後の倒れる瞬間に回避だ!……ああ、間違えて倒れる方向に回避してしまった。プチっと潰されたw死ななかったけど。
いろいろなミッションをやってみる。レベル100オーバーでも結構余裕だなぁ。
聖地奪還をやっていて、最後の部屋で「ここにラッピー・パレルがたくさん出るよ」と友達が言ったらホントに出た!すげぇ!しかもいっぱい!!
みんなでその場に座りこんでゆっくりパレル見てた。だってあいつら超可愛いんだもん(笑)
つかパレルって攻撃してこねーんだな。攻撃モーションっぽいのはあるんだけど当たり判定ないし。しかもこっちに向かってこないから好き勝手に走り回っててすんげー可愛い!!
可愛いヒヨコを堪能しきったら、可哀想だけど容赦なくぶっ飛ばすwうーむ、しかし何にも出さんなぁ…。


小夜ちゃんのお払い受けたらレアドロップアップ15%がついた。結構レベル高くても余裕みたいなので、折角だからとラスボス倒しに行く事にする。
レベル120と超つえー!!けど何とかなるかも?デルバイツァが酷すぎる。なんだあのレーザー。まだイルギルのが可愛いもんだよ。
バタバタとみんな死にまくり、こんなにムーンアトマイザー使うの初めてだよ!!ってくらい使いまくってようやくたどり着いた最深部。


いらっしゃいませ〜☆


ピザ屋かよ!!!
このタイミングでピザ屋出るとかww
Aでピザ屋入るの初めてだから何が売ってるのか楽しみー。そしてスタンプ3個になったんで服も貰ったよ。今度は紺色でーす。
チーズ犬とやらのルームグッズと、チーズくんの射道具を購入。あとチーズラインを大量購入だ!!
友達が先に町に戻って部屋にチーズ犬飾ったので見せてもらう。何これ!!超可愛い!!!ゴメン正直チーズ犬なめてたわ。すげー可愛いじゃん!!
チーズ犬大量購入して部屋に戻り。飾りまくってみる。うわーーかわいい〜!!とろけてる〜〜〜!!
そして射道具は友達が装備してた。チーズ君も可愛い〜!!なんだこの気の抜けた顔wwwこんな感じだよな?→(-ω-)
で、私もピザハット服に着替えまして、薬とかも買いこんでいざオルガ・スピリトゥス戦へ…!!
キツイ!やっぱり辛いぞコイツ!!でも意外と何とかなりそう…か?回復役バンバン食べながらもチェーンバシバシ繋いで、とうとうスピリトゥス撃破…!!いやー意外となんとかなるもんだねぇ。
旦那がいぶかしげな顔をしている。「トライアル終了の文字が出ないでLOADING画面になってるって事は…」

!?
え?まさかの第二形態?いやだってもう薬ないし…。ムービー入ったー!!!!おのれ太陽王ー!!!
キツイ。マジでキツイ。もうどうしてくれようかってくらいキツイ。
走り回って、ここ安全だから〜とかこれどうやって避けるのーとか言いつつ超頑張る。ムーンアトマイザーは全員使い尽くした。
次々と倒れるみんな。そして最後の一人になり…全滅。


うわぁwww凄ぇ楽しいwwww
いいねぇ、。こういう死と隣り合わせ感。でもなんとかなる、って自信もあるんだよね。
ある程度食らってみて攻撃の避け方とかもわかっていたし。これならいける!と薬買いなおして装備も改めて再挑戦。
どこから開始なんだ?第一形態からだと辛いんだけど…と思いつつ入ってみたら、第二形態からでした。これなら大丈夫!!
しかしなんか私がイージーミスでばたばた死にまくって大変だったわ。
毒沼とか来たら射撃とかスライサーとかで攻撃しまくってたら思ったより楽に倒せました。
しかし途中で死んじゃって、生き返らせて貰おうと思ったらムーアトの効果範囲の外だったらしくて生き返らせて貰えなく、そのままボスが死んじゃったのが心残りだったな。まぁ討伐数増えてたから倒した判定になってるんだけど。
箱から超期待!!と思ったらなんか微妙と言うかしょぼいものばかりでしょんぼり…。道中でもロクな物拾わなかったしな。
ピザハットにあったのが一番の収穫だったよ!!!そして、ラスボス戦で一番活躍したのがチーズくんの射道具だった件について。あいつのおかげでチェーン稼ぎまくりだったよ!
なんだかみんなでピザハットのファンになったぞ。


以前やって失敗した炎獣の咆哮再挑戦。昔と比べてレベルも超上がってるから大丈夫だろう。
以前心が折れた、狭い通路での大型モンスター戦も硬くて苦戦しつつも乗り切る。チーズ君のチェーンコンボがおいしいです。チーズなだけに。
頑張って通路を抜けた先にある箱から、旦那がバーニングレンジャーのディスクをGETしたようだ。一番のSEGA派のところに行ったもんだなぁw私もバニレンの曲は欲しいからまたここをやるのもいいかもね。
その後はさっくり進んでボス倒して終了。流石に敵レベルもそんなに高くないし苦労しないね。途中のせまい通路のところは敵が硬すぎるからすげー苦労するけど。


みんなでチーズくんとチーズ犬に癒されまくりだった。ピザハット最高じゃね?みたいな。うちの近所にピザハットあるから、みんなで食べてもいいかもね(笑)