とんがりボウシと魔法の365にち

今日始めてみたら、町のみんなもなまはげの評価をうけたとかどうとか話してた。リアルタイムで一日かけてリサーチしてたのかなまはげ
なまはげが出てきたので話かけたら、「こんな良い子ははじめてだ」と大絶賛。
しかし「本当のよいこなら今すぐゲームを止めて家の手伝いをしなさい」とか言われてしまった。ゲーム止めろとか何これメタルギア
別の作業の片手間にやってたんで、ここはなまはげの言う事を聞いて一旦ゲーム中止。
用事を終えてもっかいゲーム開始してなまはげに話かけたら「手伝いをするいい子」と褒められて事件解決。なんだこれ面白い。


事件解決したんで、普通に授業受けようとしたら校長先生出てきた。「え〜今回はみなさんに残念なお知らせがあります」
ラムが転校だって!!おー、ぶつ森では引越しがあるけど、このゲームにはないのかなぁと思っていたら転校という形で住人の入れ替えがあるのか〜。
さっきまでなまはげの話で盛り上がっていた子がいきなり転校しますとか言われても困るなぁ。ぶつ森では引っ越しを引き止める手段があったけど、このゲームにはないのかな?クルタンやすずがいなくなったら嫌だなぁ〜。