元気爆発ガンバルガーDVD

TSUTAYAで借りてきたヤツ。今まで見てきたけどこれでようやく最後の巻。ご飯時とかの動けない時に無理矢理旦那に見せ付けるの刑でござるよ。
2回に分けて見ようかと思ったけど、「〆に入って盛り上がってきたからもう一気に見てもいいよ」と旦那からお許しが出たのでそのまま最後まで見る。
それにしても巻物の回は面白いなぁ。コメディでギャグなのに何この緊迫感。敵も味方もその時々で最善の一手を打ってるからシーソーゲームが面白いんだよなぁ。どっかのちんたらやってるジャンプ漫画も見習って欲しいわ。


最終話まで見終わった。ああ…終わっちゃった…でもやっぱり面白かったなぁ…。
でもって最終回は全部ヤミノが持って行っちゃった感じだな(笑) 人間界の乗っ取りは出来なかったけど最終回の乗っ取りは成功したよ!!
そして最後まで見て最初から思いなおして見ると、ヤミノリウスの言動が終始一貫しているというのが凄いよな。EDの歌までの伏線だったと言うのか!
最後の台詞も嘘は言ってないし。ちゃんとスジを通す男なんだよヤミノリウスは。アホなのになぁ。


旦那に聞いたら、「エンディングでヤミノが出てきてホッとした」と言っていた。リアルタイムで見た時にもあのエンディングで「ああ!よかったぁ〜!!」と心底ホッとしてたんで、旦那が自分と同じ感覚を持っていた事が嬉しかった。
つーかみんなあそこはホッとするとこなんだな。闇野さんの魅力は普遍的なものなんですよ!!
無理矢理見せ続けたガンバルガーだけど、最後に面白かったと言ってもらえて満足。「EDのヤミノだけでも見る価値はあった」とまで言わせましたよ。やった!!


さーて、ガンバルガーも全部見終わったんでゴウザウラーとか見たいとこだけどDVDレンタルしてないんだよなぁ〜。
折角だからまたなんか借りてこようかと思うけど、次はスパロボの事もあるし、旦那の好きなリューナイトでも見てみようかな。あの店にあったっけなぁ?