スーパーロボット大戦NEO・2周目

最初のゴブーリキ戦のあたりから。念動力バリアとかもうわかってるので余裕ぶっこいてモンスカー倒して気力溜めですよ。
流石に大ボスなだけあって瞬殺とは行かなかったけど。
その次の邪竜族は、1周目の時随分強くて苦労したけど、2周目だとすげー楽だな。それでもちょっと強いけど。
そしてガルデンフルボッコでした。ああ、その前の3兄弟とかもうやりたい放題だったしな。力哉くんとの特殊台詞見れて良かった〜。
今日は一日中やってたな。とうとうゴーショーグンが正式参戦ですよ。1周目全然使ってなかったんで、撃墜エース取るの大変だろうな〜と思って見てみたら、40くらいあってビックリしたよ。
同じく1周目で全然使ってなかったリューナイト組が2周目入ったところで20くらいで、ちょこちょこ撃墜数稼いでようやく今40くらいまで来たってのに、リューナイト組より使ってなかったはずのゴーショーグンがなんでこんなに倒してるんだ?
んで、ちょっと使ってみたらわかった。そうかMAP兵器か…。闇平安京の時に稼いだんだっけ?つーかこんなアホみたいに強いゴーショーグンを全く使ってなかった私すげーなぁ。なのに「スパロボNEOってヌルゲーじゃね?」とか言ってたんだもんなぁ。ゴーショーグン使ったらもっと楽になったわ。